上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

春のヒーリング大会と卒業式

kamiyogadayori2012-03-18

いよいよ「スピリチュアルスクール2011年度」今日が最終日です。
皆さんの卒業を記念しての「ヒーリング大会」を開催します。
あいにくのお天気でしたが、たくさんのゲストが参加してくれて、大変楽しく盛り上がりました。
そして、今日のテーマは「パワーイエロー」です。
気持ちの沈んだ2011年でしたが、今年は魂の力を発揮し、日本を盛り上げていきたい年。
命と人間のパワーを現す黄色を身にまとっての開催です。

ところで、この写真の皆さんの表情をご覧下さい。
ヒーリング中なのに、カメラを向けると、全員こっちを向いて笑顔です。

みんなそれぞれのパワーイエローをお披露目。
装いは、その人の心を表し、その人を元気づけ、その人のオーラを護ります。
“気に入った服を着て、素敵な自分になる夢を叶えてあげたい”
それが、私が長年ファッションデザイナーをしていたときのポリシーでした。
皆が、自分らしいパワーイエローを選び、自分なりの着こなしをし、今日ここでみんなにお披露目すること。
そこに、まるで文化祭のような、楽しくて嬉しい自己実現があることを味わって欲しいと考えてこのテーマを決めています。

イベントを取り仕切るのは、インターンチームです。
一年間、“人をサポートする”ことを学んで来た皆さんも、今日で一段落です。
私と同じ、成長する人を見るのが好きな人達です。

前半のヒーリング体験が終わると、今度はリーディング体験です。
あくまで体験の範囲として開催していますが、スクール生達のレベルが高いので、体験した皆さんは異口同音に感動しています。
ゲストの皆さん、参加して下さって、本当にありがとうございます。
皆さんが来てくれたから、受講生の皆さんに素晴らしい体験がもたらされました。

リーディングは、スピリチュアルビジョンクラスの皆さんが担当するので、ヒーラークラスの皆さんは、この時間帯は隅っこでヒーリングしています。
そこにカメラを向けると、ニッコリ笑顔になる美緒と京子さん。
クラスが始まった頃は、写真NGだったのですが、今では素敵な笑顔を見せてくれます。
どうして写真が良くなったのかと聞くと、自分の笑顔が素敵に見えたから・・みたいなことを話してくれました。
そうですよ〜〜、二人とも。目が大きく見開いたし、表情があかるくて、とても素敵です。
ちょくちょく“若返る”と表現していますが、エネルギーが綺麗になるとそれは本来当然なのです。
ま、法律に触れるといけないので、「個人差があります」としておきますが。

こちらの約1名も、何だかどんどんイケメンに向かっています。
鏡に向かって、無心でヘアスタイルを整えているのがおかしくて、こっそりテイカピクチャーしちゃいました。
ひとしきりやっとりましたよ〜。

それと言うのも、自分で目が大きくなったと感じるそうで、その決定的な証拠を見せてくれました。
それが、一年前に更新したパスポートの顔写真と、最近撮ったのと見比べると、目の大きさがすっかり違うのです。
ぱっちり開いて、とっても嬉しいとのことで、今日はこの証拠写真をクラスメイト全員にお披露目していました。
体重も16キロ落ち、どんどんとイケメンへとばく進中ですね〜。

体験会が終わると、いよいよ卒業式です。
次期スクール受講を検討されている方々も、列席してくれました。
まずは、アドバンス70期の人達から卒業です。
皆さんの卒業感想は、どなたも素晴らしく、みんな、涙、涙です。
そのような結果が得られたのは、ご本人の努力であり、その人自身の魂が与えたことです。
素晴らしい結果は、その人が素晴らしいからです。
フムアルフートと私は、単なるお手伝いに過ぎません。
皆さんが、自分自身を見つめ、心の内面に取り組みやすいように環境を整え、方法をお伝えしているだけなのです。

ところで、今日も先週に引き続き、ライブ放送をしました。
担当の英史は、ノートパソコン2台をあやつり、ビデオカメラを操作して、一人何役もこなしています。
インターンの綾子に、その必死の姿を撮ってもらっていました。

さて、今日の卒業式に、本当はとっても参加したかったけれど、大切な法事のために昨日一足お先に卒業した久美子が、クラスメイトのともにんにお手紙を託していました。
素敵な体験を綴ってくれて、涙で読み上げてくれたともみん。
11期の皆さん、深い絆で結ばれましたね。
一年の長丁場を、最短最速で受講した11期生は、心の取り組みが深いぶんだけ魂同士の絆も深く、ここで一緒に成長すると約束していた仲間達なのだと分かります。

こちらは、卒業よりも上の、レベル取得の皆さんへの証書授与です。
インターン2期を務めた豊美は、『スピリチュアルビジョンレベル2』を取得。
また、いつものように泣いています。
笑いながら泣いています。

綾子も同じくレベル2取得です。
ポーズは、“おめ〜〜ん”と言っているのではなく、スクールに入った頃は眉間にくっきりとシワが入っていて、怖い顔をしていたと告白しているのです。
確かにその通り。
笑っているかに見えるのに、とっても険しい眼差しをしていました。
心が締め付けられて、あっぷあっぷしていたのでしょう。
自分に取り組んでみたら、ありゃりゃひょうきんな人が出てきたと笑ってます。

みんなで修了証を手にして記念撮影です。
みんなオーラが輝いて、笑顔がもの凄くステキ!
次期スクール受講を予定しているゲストさん達も一緒に写真に収まりました。
卒業式と、スクール説明会が終わると、ようやく卒業パーティです。

今回は、食材を厳選したかったので、お料理は殆ど手作り持ち込みです。
私は、大地さんから“西の産地の野菜達”を宅配してもらい、ローフードを用意しました。
キャベツや大根、人参には、大分の「糀屋」さんから取り寄せた、塩糀・出汁糀・もろみなどで味付けです。
生の新鮮な野菜は、ヒーリングの後、もの凄く美味しいのですよ〜。

ゲストの皆さんも、パーティに参加してくれました。
イケメン街道ばく進中の建文さんは、黄色のネクタイで決めていましたが、首では面白くないからと、頭に巻いて気合いを入れています。
それを見つめるゲストA君の表情が面白いです・・・・。

ふぁが作ったキノコの煮物は、とっても美味しかったですね〜〜。
それをご機嫌で取り分ける朋美ちゃん。
表情がおかしすぎる・・・けど、それを見る綾子とふぁも面白すぎますね〜。

今日のパワーイエロー姿をアッピールする京子さんは、なんとも艶っぽくなりましたね〜。
女性性のオーラが開放されたもようです。

こちらは、2010年度生の奈々恵です。
昨年の3.11で、仙台から最終クラスに参加できず、一年繰り越してようやく今日の卒業を迎えました。
これは卒業のダンスなのでしょうかね〜。

ゲストの皆さんも、黄色い色を着用して来てくれています。
みんなの手料理を喜んで食べてくれています。
来期受講予定の皆さんも、魂の綺麗な人が集まっています。
人柄も温かで、純粋な心の持ち主が多いですね。
2012年度が、今からとっても楽しみで、どんな人と出会えるのかとワクワクしています。

皆さんの自己紹介が終わったら、私のスクールへの思いを少しお話ししました。
ヒーリングに出会い、心も体も軽くなった悦びを、みんなに分かち合いたいと考えて始めたのがスピリチュアルスクールでした。
そのスクールが、今年で20年を迎え、たくさんの人達に集まってもらったことを心から感謝していることをお話ししました。

最後は、今日の「パワーイエロー大賞」の選出です。
参加者さん達の投票で5位までを選びます。
見事、優勝を果たしたのは、11期卒業のともみん。
3連続入賞したと、とっても喜んでくれました。

今日の賞品は、食べることに関係するグッズを選びました。
命の力をもたらす物は、何をおいても食事です。
太陽の光をたっぷりと吸収して、命の輝きに繋がる食材を選び、楽しんで喜んで感謝して食べること。
その心が、元気で健康な肉体を造り、パワーを生み出します。
そんな思いを込めて選んだ賞品、すべて黄色です。

5位までの入賞者さん達と記念撮影です。
どれも大した価格のものではないのですが、入賞する悦びで、皆さんニッコニコですねー。

ありがとう2011年度の皆さん。
来てくれてありがとう。
来週末から、また新しい一年が始まります。
新しい出会いに感謝。
合掌。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ースピリチュアルスクール2012ー
ベーシッククラス 3月25日(日) 10時半〜18時 受付中
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」への署名はサイトからもできます。
既に署名した人は、家族や友達に知らせましょう。
http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

http://sayonara-nukes.org/

■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/