上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

大詰めのマスタークラス

kamiyogadayori2011-02-26

去年の春から始まった「スピリチュアルヒーラー養成コース」67期生は、いよいよ大詰めを迎えました。
毎月しっかりと宿題をしてこなければならないマスタークラスですから、皆さんの努力も並大抵のものではありません。
皆さんが四苦八苦するのは、“ヒーリングフィジオロジー(ヒーリング解剖学)”です。
臓器や器官に流れるエネルギーと心の傾向を、しっかりと自分で調べて分析するのが宿題。
その回答は、銘々の発表のあとです。
皆さんの発表するときの声、言葉遣い、そこで発するエネルギーと波動、その全部を見ながら指導していきます。
なぜ、あの人の発表のときには言われないのに、自分のときだけ「目を見て」とか言われるのか?
エネルギーと波動をリーディングしていることを知らないうちは、私の言葉が無秩序に感じられるので、不公平だと反発する人もあります。
しかし、そこがトレーナーのクオリティを示すもので、その的確さが一番大事です。
もっと言うと、発表されている宿題の分析など一番後回しのことで、その時のエネルギーと波動が、何より一番見なければならない部分なのです。
例えば、心のどこかに劣等感が潜んでいると、言葉に逃げて、小綺麗な言い回しと優等生ぽい発言を選ぶでしょう。
また、きちんとしてこなかった・・・と、自己否定していると、目線は下に落ち、声が小さくなりがちです。
その人が発するすべてを、どこまで的確に見取っているか、それが私のいる意味かと思っています。
さて、発表が終わると、今日は意識指数測定を行いました。

エイトスターダイヤモンドの田村さんがやっている、意識の位置を、筋肉反射で見つけ出すワークです。
キネシオの方法で、心の位置を探しますが、今日はアシスタントの朋美ちゃんと美香が説明を担当しました。
始めて見ると、反応がハッキリ分かる人と、分かりにくい人があります。
エネルギーの循環に関係していて、思考中心がちな人は、エネルギーが頭に集まっているので体の反応が微細になっています。
全身のエネルギー循環が良い人は、少しの刺激でもパッと反応して分かりやすいのが特徴です。
今日は、力の入れかげんが弱かったみたいで、見るからに数値が間違っている人もありました。
ご本人の期待値もあるのでしょう。高くありたいと思う気持ちが、反応を鈍らせ、無理くりの反応をしているようです。
卒業まで、何回か練習してみましょう。
大事なのは、心の位置を知ることで、これからどこに向かって取り組めばいいのかが分かること。
成長の道を歩む人にとって、今ある位置と、これから取り組むべき事が分かるのは、大変重要なことです。
また、意識の他にも色んな測定が行えるので、思考で決めたかに思えることも、筋肉反射を使うと本心からの答えが見つかり、できるようになると大変便利です。

心の弱いところは、その管轄のチャクラにトラブルがあり、その臓器や器官を癒すことで心の解放が促せます。
今日のトピックにあわせて自分の弱いところを選び、レイダウンヒーリングを行いました。
今日は共振力のチャクラ、スロートチャクラに取り組みました。
私達が一番に活性化したいのは、自分とのコミュニケーションです。
自分がどうありたいのか、今どうしたいのか、どうすれば自分の望みも希望も叶うのか、それを知っていれば他者とのコミュニケーションは簡単です。
心の奥にトラウマがあったり、抵抗感や我慢、自己犠牲など、できないことを潜ませていて、しかもそれが癒されないままでいると、言動のあちこちに痛みから発する怒りが露呈します。
それは、人に伝わり、オーラはいつもビリビリとしていて、居心地の悪い人となって感じ取られるのです。
そういう痛みを持っていることも、恥ずかしがることではなく、だからこそこうして成長の場に身を運んできた自分に、感謝していましょう。

エナジーワークをスクールに入る前からトレーニングしていたみお子のヒーリングを受けるのは、ふぁ(ちゃん)。
体もオーラもみおこに預けて、とっても心地よさそうですね。
ふぁは、生まれたまんまのピュアなエネルギーですくすくと育った人。
どこにもトラウマがなく、エネルギーの清らかさが誰からも愛される所以ですね。

いい感じでエネルギーが流れていると、ヒーリングの楽しさが倍増します。
カメラを向けると、ピースをしたかったみたいですが、間に合わなかったですね〜〜〜。
お茶目なみおこの可愛さ炸裂です。
合掌。





■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/