上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

久々のじっくりプラクティス

kamiyogadayori2010-07-25

このところずっと、用賀駅前のテラスで「ヒーリングフェスティバル」として解放していた「スピリチュアルスクール」のプラクティスですが、今日は久々の上用賀開催です。
さすがに暑すぎる今日だけに、これだけの人数が集まるとエアコンを入れなければなりません。
普段エアコンを使わないのは、別にエコ対策なのではなく、暑いのが好きだから。
特に最近のような猛暑になると、ダラダラと汗が流れ落ちるのが心地よくて、これぞ夏ー!!と嬉しいのですが、そんなことをしていると熱中症になるとか。
この数日は、チャクラワークに向けて体力を消耗したくないので、設定30度でエアコンを使い始めました。
クラスの皆さんも慣れていて、今日も30度設定のエアコンです。それでも充分に快適ですよ。

今日のヒーリング練習は、セルフの解放をテーマに、皆さんでインナーチャイルドワークを行いました。
インナーチャイルドのヒーリングが終わった人は、既に過去生に遡っています。
意識の奥の奥の方に、今、現在を留まらせるロックを発見するのは、驚きよりも感動です。
そんなロックも、自分がかけているのですから、それを通してまた更に自分を知ることになるからです。
今日もいいヒーリングとなったようですね。

さて、汗をたくさんかく夏には、汗と共に出て行ってしまうミネラル補給が必要です。
今日は皆さんに、沖縄産の黒砂糖をおやつに出しました。
単に甘いだけでなく、口に含むやいなや、体が一気に吸収していくのが感じられる優れもの。とっても美味しいです。

そして、ご機嫌ちゃんになった二人。微妙に照れたポーズが可愛いですね〜。

後半は、スピリチュアルビジョンクラスのリーディング練習です。
ヒーラークラスの人達が退出して、半分になった人数で行います。夕刻にさしかかり、気温も少し過ごしやすくなってきましたから、スピリチュアルビジョンが冴えてくるでしょう。

今日はオーラのリーディングを行いました。オーラは肉体から発する方を捉えますが、こちらは刻々と様子が変わるので、今を見極める練習には最適です。
先ほどまでの賑やかなヒーリング練習と打って変わって、皆さんシンと静かになり、意識の周波数が上がったことが分かります。

調和の次元に向かい、場を共有することをテーマに今日は練習をしてきましたが、リーディングも、チームになって行うと全員の波動がハーモニーという情報を発するので、場の波動がスーッと上がりました。いいですね〜。

ところで、今日は22〜3才の頃に作った自作のチュニックを着てみました。
ジャワ更紗でチャイニーズルックに装ってみたのですが、アシスタントの美香に、「夫美子さん、今日は中華街ですね〜」と言われ・・・・、皆、大爆笑です。
言いたいことは分かるので、まいいでしょう・・・。
この数年、歯の矯正に失敗されて、顔がビロロ〜〜ンと伸びてしまい、長くなった自分の顔が受け入れられなくて、オシャレをする気にもならず、自分をほったらかしにしていました。
ふと、セルフを立て直そうと見つめてみると、伸びた顔を嫌って自分を無視している部分を発見。しかし、この後の人生付き合う顔なのですから、もっと構ってあげようと気を取り直し・・・。
そんなワケで、長く使わなかったアクセサリーを付けてみたり、ヘアスタイルをいじってみたり、手をかけてみました。それで、中華街になったワケでなく、小さい顔の頃、よくチャイニーズルックをしていたのでやってみました。
すっかり忘れていた自分の容姿を楽しむこと。少し思い出せたような気がします。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/