上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

秋の草刈り

kamiyogadayori2016-10-31

昨日の講演会を終え、気になっていた庭の草刈りに励みました。
アシスタントチームの面々は、この草刈りが大好き。
庭があまりに雑草だらけになると、刈ってもらうのが申し訳ないと思う私達ですが、むしろ大喜びで闘志が湧くと意気込んでやって来るアシスタントチーム。
今日も、朝早くから庭に出てくれていました。
夕べ遅くまでおしゃべりする声が聞こえていたけど、よく眠れたのかしら??


さて、今回のテーマは、2年前に植えた植林用の苗木周りを綺麗にすること。
ここは、苗木を間違って刈らないためにも手作業の部分。
ススキや枯れ草の中にしゃがみ込んで、せっせと刈り取る朋美。
しかし、丁寧に根から抜いていたので、それをやっていると終わらないので、根はもういいので、とにかく地上のみをカマで刈り取るようにお願いしました。

私達は、もう根を抜くのをとっくに諦めていて、電動草刈り機でジャージャーと刈り取ります。
すると、どうです、この枯れ草の山。

地面が見えないどころか、向こうも見えないほど茂っていた雑草が、随分刈り取られました。
植林の周りも、このように随分スッキリしました。

はぁ〜それでも、二人が帰るまでに全部は刈り取れず、後は又明日私達で頑張りましょう。
お疲れさんのアシスタントチームは、いつものように、元気が残りつつ帰る時間です。

今日は平日なので、いつもより早くお家に帰り着けるかも。
道中の無事をいのりつつ、お見送りしました。
庭を綺麗にしてくれてありがとう!
次は、年末に、今度は根を抜き去る地道な作業です。
お楽しみに〜〜。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ーベーシッククラスー
 〜自分自身のヒーラーになる〜
 エネルギーを感じ分け自分のエネルギーを体験する
 11月23日(水:祝日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/