上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

79期マスタークラス、始まりました。

kamiyogadayori2016-11-05

準アシスタントのかおるです。

今日から79期マスタークラスが始まりました。
アドバンスクラスの半年間で、エネルギーを少しづつ蓄え、表面に浮かび上がる汚れをお掃除してエネルギー状態を徐々に改善してきた受講生の皆さん。
これからの半年間で、さらに心の奥深くまで分け入って、自分を見つめる作業が始まります。

クラスの始めに夫美子さんから、私達がエネルギー状態を悪くしてしまう要因についてのお話がありました。
クラスで教わったように、日々セルフヒーリングで自分を整え、衣食住や肉体の健康にも注意を払い、エネルギー状態をより良くしていこうと努力をしているにも関わらず、エネルギー状態が改善されない、あるいは悪化してしまうのは何故なのか。
夫美子さんのお話によると、それはひとえに自己否定が原因なのだそうです。
自分の中に湧き上がるどんな感情も、無視したり否定したりせずにそのまま呼吸して感じていること。
いつも繰り返し夫美子さんに言われていることですが、これが私も相変わらず、なかなか難しいのです。
自分の感情に気がついていても、それを受け入れることに抵抗があるという場合もあるし、これまでの習慣から、つい、無意識のうちに自分の感情を無視してしまうこともある。
常に自分に集中していること、呼吸を深くして自分を感じていることの大切さを改めて感じました。
(クラス冒頭の夫美子さんのお話は、You tubeでご覧いただくことが出来ます。)


さて、今日から、エネルギーを目で見る練習が始まります。
マスタークラスでは個人セッションを開業した際に必要となる、プロとしてのワザを身につけていきます。
アドバンスクラスで練習してきた方法は、家族や友人などに行うヒーリングでしたが、ここからはプロ仕様のヒーリングスタイルになります。
セッションの最初にエネルギーを触って感じる練習はして来ましたが、目視で見分けるのは初めての皆さん。
アシスタントの朋美が説明しながら、お手本を見せてくれました。

自分を信頼して「出来る」と信じること。
やる前から諦めずに、とにかくやってみること。
そしたら「とても出来そうにない」と思っていたことが出来ちゃったりする。
私は、フムアルフートでそんな体験を何度もしたおかげで、日常の中でも「とにかくやってみよう」の精神で、今まで妄想で終わっていたいろんなことに挑戦するようになりました。
フムアルフートで学ぶことは、ヒーリングやリーディングの時だけでなく、人生のあらゆる場面で応用可能です。

受講生の皆さんは、ホントに自分に見えるのかしら、と心配そうでしたが、果敢に挑戦していました。
目視でオーラとチャクラの状態を知ることでセッションの流れを組み立て、そこからヒーリングを始めます。
ペアを組んで、本格的なフルフィルヒーリングのセッションを行います。
半年間練習してきた皆さんは、すっかり慣れた様子でお互いのエネルギーを整えあっていました。


練習の途中、せっかくヒーリングを受けてエネルギーを流してもらっているのに、エネルギーが体を素通りしてしまっているらしいふみよさんに、夫美子さんが「物欲や独占欲、所有欲をちゃんと抱えなさい」とお話していたのがとても印象的でした。
それらの欲は本能的な感覚で、生きていくために必要なこと。
その欲をきちんと満たしたその先に、「人と分かち合う」という心が生まれる、と夫美子さん。
なるほどー。
私も随分そんな「欲」を抑圧して生きてきたなー。
人と関わる時に、そういうやり方しか出来なくて。
自分で「いい人」のつもりが、心も体も空っぽになって、結局人に優しく出来なくなりました。
本能的な欲求を「恥ずかしい」とか「いけないこと」などと思わずに、自分でちゃんと感じて、拾い上げて、抱えること。
そして、その欲求をちゃんと満たすこと。
大事なことなんだなあ。


ヒーリングの後、フムアルフートの秋冬の風物詩、蒸かしたさつま芋をおやつに頂きました。
何本かのお芋を一つひとつ食べ分けたのですが、同じ種類なのに微妙に味が違うのですねー。
普段はここにいる時のように丁寧に味わって食べていないことが多いので、こういう微妙な味や食感に気がついていないことが多いのかも知れないな。
ほくほくして栗みたいなお芋、ねっとりとして甘いお芋。
どれもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

おやつの後は、マスタークラスのメイントピック、ヒーリングフォジオロジーのレクチャーです。
病気を作り出す心の傾向とその改善策について、臓器や器官ごとに学んでいくヒーリングフィジオロジー
夫美子さんの研究の積み重ねから生まれた、オリジナルの理論です。
初回の今日はベースチャクラが管轄する器官や臓器について学びました。
レクチャーの後は、各臓器や器官に対しダイレクトにエネルギーを注ぎ、問題を根こそぎ癒やしていくヒーリング方法での練習です。

このヒーリング方法で、これまでにない深い部分への刺激があることを体験したふみよさんは、自分の感情と向き合うことに対する強い抵抗があったようです。
新しい発見に驚きつつも、「必ず自分の感情とつながれるようになる」と、決意を新たにしていました。

今日から始まった79期マスタークラスの新しい学びが、皆さんの、そして私の心の奥から、何を見せてくれるのか。
これからの半年間がとても楽しみです。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ーベーシッククラスー
 〜自分自身のヒーラーになる〜
 エネルギーを感じ分け自分のエネルギーを体験する
 11月23日(水:祝日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/