上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

フムアルフート八ヶ岳の庭

kamiyogadayori2016-04-28

リアライズウォーク合宿ワークショップ」の前日からこちらに入り、かなり育ち始めている雑草達のことが気になって気になって・・・。
この日曜日にワークショップが終わって、色々雑事に追われつつ、ようやく本日めでたく庭仕事に出ることができました。


さて、今回、もの凄く気になっているのが、芝。
庭が広いため、全体的に芝を生やすことには同意していたのですが、家に近い辺りには花を植えて、眺めよくしたいのです。
そんな私が、せっせと植え込んだペチュニアの周りに、去年夫が芝の種を蒔きまくりまして、今回やって来たら、ペチュニアが侵食される勢いで芝が育ちまくっていたのでした。
ここは〜〜〜!! 
ったく、夫ときたら、庭が殺風景だからと言って、植樹した樹の周りにも、草花を植えたその上からも、至る所に芝の種を蒔いて、いい気になっているのです。
めっちゃけしからんっ!

そのペチュニアが、可愛らしいピンクの花を咲かせるのはもうすぐ。
そんなペチュニア的には土の養分をたっぷりと吸い上げたい時期に、芝がぐいぐいと育ちまくって、ペチュニアを阻害しているのです。

そこで、今日こそ、ペチュニアをいじめている芝を根こそぎ抜き去り、ペチュニアに自由を与えたいのでした。
それがー、その芝ときたら、ペチュニアの周りに限って根が強く、えっらい深く根を張っているのです。
もう〜〜、抜くのがもの凄く大変・・・。
芝が抜きにくい度に、夫への怒りがふつふつと湧き上がるのでした。
それでも、粛々と抜き続け、ようやく綺麗になりました。
はぁ〜〜やれやれ。

夫は、広い庭のど真ん中には、存分に芝を生やして欲しいとお願いしたところ、雑草を抜いて土を耕し、バーク堆肥をせっせと撒いて、綺麗に種蒔きを終えてくれました。
バーク堆肥の袋がとても重くて、かなりの力仕事になったようですが、綺麗になって満足そうです。
あー良かった。


さて、西側の土手をどうするか?
こちらは、去年植えた黄色い花が全滅しています。
芝も、地表で枯れ草となっていました。
土が悪くて根が張れず、花が育たないのです。
ネットで調べて、どうにかせねば・・・。
つづく・・・・。












◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ