上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

八ヶ岳のケーキ屋さんは・・・・

kamiyogadayori2014-09-02

明日の夫の誕生日に向けて、八ヶ岳界隈でパティシエを捜したところ、これと言うところが見つからず、そこそこ良さそうだったら水曜日がお休み・・・。
こちらは観光地のため、水曜定休のレストランやショップが多いのです。
致し方なく、今日の火曜日でもいいから、やっているところを探すと、ぬあんんと〜〜、「8月の観光シーズンにお休み返上でお店を開けたので、9月第1週は、火曜日も休みます〜〜」って・・・。
じゃじゃ、4日の木曜日はと聞くと、「いやいや、そこは3連休で〜〜」って・・・。
あっら〜〜・・・。
年に一度の夫のお誕生日。
ケーキと記念撮影なしには過ごせませんっっ!!
探しに探し、ようやく見つけたところに、月曜日には予約を入れ、めでたくいそいそとピックアップに出かけたのです。
するとっ!
ぬあんと、予約のケーキいただきに来ました〜とお店に入ると、“何ですか〜?”っと、頭真っ白の目線が・・・。
いやいや、昨日、電話でお願いしたでしょう〜〜と伝えると、むむっっと急にメモを繰り、一枚のメモに目を落とし、ふむふむ・・・と、ようやく思い出していただけたようで。
がっっ! 
「今から作りますから、15分待っていただけますか?」と・・・。
ありゃ〜〜忘れてたのね・・・・。
ま、いいでしょう。
んっじゃ15分ね・・と、待つこときっちり15分。
出来ました〜と見せられたケーキを見て、・・・・・・・。
そだよな〜15分でデコするんだもんな〜、八ヶ岳だしな・・・・。
それが上の写真です。
とにかく持ち帰り、味さえ良ければ・・・と、夫はいそいそとナイフを入れています。

お誕生日は、前倒ししてはいけないことらしいので、今日は端っこをちくっといただいて、明日、正面のデコをメインにロウソクを立て、お祝いとロウソクぷ〜〜っとをすることにしました。
取りあえず、今日は、作りたてに拘ると言うお店の言い分を受け入れて、作りたてのお味がどんなもんか、いただくことにしました。
ま〜、そこそこ美味しい、“ま、こんなこんなもんでしょう”的な味ですね。
いやそれが、それでも大変良かったのです。
ケーキを探す中で見つけた小淵沢のパティシエでは、こんなレビューがありました。
『ま、そこそこ美味しかったです。色々種類を買ってみましたが、どれも似たような味で、これと言った違いはあんまり感じられなかったです。
・・・いや、正直言って、どれも同じ味でした。
それと言うのも、どのケーキにも、酸っぱ目の野いちごジャムみたいのがサンドされていて、その味が強くて、どれもまったく同じ味でしたっ!
それに、息子のお誕生日にとデコレーションケーキを注文したのにも、そのジャムがサンドされていて、子供に酸っぱいのはどうか・・・と思っていたら、息子に泣かれましたっ!
せっかくのお誕生日なのに、子供に酸っぱいのはダメですっ!
息子を慰めるのに、一苦労しましたっっっっ!』
と、ご苦労が切々と綴られていたのです。
もうちょっとで、そこのケーキを注文してしまうところだった私は、やれやれと、そのレビュー主に感謝したのでした。
はぁ〜・・・。
で、購入したケーキも、それは東京のパティシエを想像していたら間違いですぞってことと、注文をお忘れになる運営システムも、ま〜〜〜山ですから・・・って、広い心で受け入れ、お誕生日にケーキがあること自体が感謝なのだと心から喜び、何より、酸っぱいケーキでなくて良かったことが、この上ない喜びとなった今日でした。
はぁ〜、合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール:ベーシッククラス
9月28日(日) 10時半〜18時
自分自身のヒーラーになり、毎日快適なエネルギーとオーラを獲得する!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/