上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ソマメソ40回目

kamiyogadayori2013-11-16

今日からソマティックメソッド2日間のワークショップです。
今回は、新宿にあるスタジオをお借りして、アドバンス74期の皆さんも参加しての会です。
現役受講生にとっては、ソマメソ必須なので、スクールあげての参加人数となります。
更に、単発受講が可能なワークショップなので、スクール外の人達も参加しています。
クラスメイト達、他のクラスでここだけで会うスクール生、そしてインターンチームとアシスタントチームと、顔見知りの人達に入り混じって外部から参加される人達が疎外感を覚えないように、スクールの皆さんには気配りをお願いしています。
仲間意識は、ともすれば、他を排除する態度になることがあります。
それは、単に、知らない人を警戒するだけの心かも知れません。
しかし、それが講じると、いわゆるいじめに繋がることを知っています。
また、そのような警戒心こそが、恐れを源に現れる心ですから、そこにも注目しつつ、参加者全員で打ち解け合おうと努めることが、心の成長にも繋がります。
初日は、そんな心の壁があぶり出されやすいときですから、それも含めてワークは進みます。
午前中は、自分との対話を復活させるワークに始まりましたが、午後からの自己ヒーリングを促すワークで、皆さんの心は一気にほぐれました。
免疫力アップの笑いのワークで、笑う練習から始まり、延々30分以上笑い続け、とうとう笑いが止まらなくなった皆さん。
更に笑い続けると、心の奥深くに隠れていた痛みの記憶も癒されて浮上してきます。
さっきまで笑っていたかと思うと、急に泣きに入り、暫く泣いているかと思うと、またにわかに笑い出し・・・と、それだけ感情を抑えていたと言うことですね。
そして、笑いながら歩いている皆さんのオーラは、どんどん明るくなっていきました。
肉体の細胞も、どんどんと光を増して、お肌に艶が戻ってきています。
皆さん、いいですね〜。

これはグラウンディングの体操です。
地に足を付け、現実を力強く生きるための、エネルギー循環が活発になる体操です。
きちんとやれば、一気にからだが温かくなり、エネルギーが充満するのが分かります。
しっかり覚えて、日常に使って下さいね。

ところで、これをご覧下さい!
何と、ふぁが、別段ストレッチに励んだワケでもないのに、これこの通り、柔軟性がアップしていました。
これは驚き!

どうやら、八ヶ岳リアライズウォークで、心の中に長く横たわっていた恐れと痛みが開放されたことで、体から固さが抜けていったらしいのです。
それにしても、あんなに固かったのに。
あの滑稽な姿がもう見られなくなったのかと思うと、ちょっと淋しい気もしますが、ま、いいでしょう。
ちなみに、今日始めてこのブログを見る方のために、befor&afterをお見せしましょう。

これは、今年の8月25日です。
あれからたったの3ヶ月。変わりましたね〜。
さ、明日はソマメソ2日目。
明日もお天気になりますように。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 11月30日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/