上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

またひとつ年をとりました。

kamiyogadayori2013-02-14

今日は年に一度のめでたい日、私のお誕生日です。
夫は、今日から出張だと言うので、ろーそくぷ〜もケーキも延期かと思っていたら、何と昨日のうちにケーキを購入し、朝にはお花も届きました。
わ〜い、嬉しいー!
そして、なんて優しい人なのでしょう。うふふ。
今日のケーキは、ご近所にある「ヴォアラ」のバターケーキでした。
「ヴォアラ」は、遠いところからも買いに来る方が多い、手作り自家製のスイーツがたくさんの有名店です。
あっ! ポイントカードがあったのに・・・・。
内緒で行くからポイント付けてもらいそこねた・・・。ま、いっか。

夫が午後から出かけるため、お昼過ぎにケーキをいただきました。
ところで今日はバレンタインデーです。
私もチョコを夫にプレゼントしました。このチョコは先週二子玉高島屋のチョコ売り場に行って、フェアをやっているところを味見しまくって買ってきたもの。
冷蔵庫に入れていたら、“これはなあに?”と見つかってしまい、サプライズならずです。ま、いっか。

朝からお花が次々に届き、皆さんに祝ってもらえて大変嬉しい一日でした。
昔は、自分のお誕生日をバレンタインデーなどとチョコ商戦のイベントにされてしまい立腹しておりましたが、今ではそのお陰で覚えててもらえることに感謝しています。
ジュリーファンのお友達が、バレンタインデーと言えば私がお誕生日だーと思い出してくれて、たくさん温かいメールをもらいました。
スピリチュアルなことに目覚めた頃は、“物では心は表現できない”と思い、プレゼントを贈ることも、必要ないのではと考えていました。
心と言葉が真っ直ぐかどうか、それが大切で、心も言葉もない物など要らない、などと言って物をもらうのが嫌になったこともありました。
しかし、心の籠もった言葉やプレゼントはやっぱり嬉しいです。
日本のお中元やお歳暮の習慣を、あの頃は否定的に見ていましたが、それは自分がそんな日本の文化を浅く見ていたに過ぎませんでした。
お世話になった人に、年に2度、御礼の心を込めて贈りものをする。
その返礼に、いただいた物の価値の何分の一かの贈りものをする。
昔は、なんて形だらけの習慣かしらと考えていましたが、そこに込められる人と人との心の通い合いが分かると、とても素敵な文化だと思うようになりました。
そんなワケで、昔は嫌いだったバレンタインのチョコ合戦も、今では義理チョコならぬ、感謝のチョコとしてたくさん贈りました。
きっと喜んでもらえるでしょう。
感謝が贈れるって幸せですね。ありがとう。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
「ヒーリング大会」 受付中
3月17日(日) 14時〜16時 
ヒーリング&リーディングセット体験会
http://www.fumalhut.com/experience/index.html

*スクール説明会&親睦パーティ同時開催
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中
3月24日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

*お申し込み多数になっています。
 スクール2013受講希望の方はお早めにお申し込み下さい。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ