上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】八ヶ岳へ

kamiyogadayori2012-02-17

去年の12月に続き、また八ヶ岳へ行きました。
前回は見つからなかった土地探し第2弾です。
スクールのインターンチーム達と出かけた去年のヒマラヤツアー以来、山で暮らす心地良さを求めて、八ヶ岳の山嶺の物件探しに勤しんでいます。
そもそもの始まりは、2007年に出かけたニューカレドニアツアーから。
12日間のバカンスを楽しみに、5月の長期休暇を利用して夫と二人で出かけましたが、現地で過ごしている自分たちの行動にふと疑問を感じたのです。
長い滞在のとき、いつも最初にやるのが、ホテルの周辺チェック。
どんなお店があって、どこに何が売られていて、自分たちの欲しいものはどこに行けばあるのか・・などと、あちこちうろついてチェックしていたのです。
ホテルの部屋では、自宅同様に、必要なものが並べられていて、充分に整うように荷物を持って行っていました。
私達は、高いお金を出して、日常を再現しているに過ぎない・・・。
もちろん、異文化に触れたり、知らない土地を見て回るのはとっても刺激的で楽しいことです。
しかし、旅の一番の目的は、日常から離れて、リラックスすること。
その時に夫と話し合ったのが、こんなに毎年お金を使うのは止めて、国内に別荘を持つのが結果割安になるのでは・・・と言うことでした。
そして、2008年には、八ヶ岳に狙いを定め、「八ヶ岳高原ロッジ」での宿泊をしました。
思った通り、とても波動の良い、素晴らしい自然があるところでした。
また、3.11を体験したことで、頑丈な家に住みたいとも思い始めました。
更には、いつまでも賃貸では家賃の支払いがもったいないので、自分の家を持とうと思うようになりました。
そんなこんながひとつになって、昨年から八ヶ岳土地物件を探しに出かけているのです。
さて今回の目玉は、そこに建てる家のデザイン。
ネットで検索している内にみつけたのが、ドームハウス。
あらゆる災害にも、一番強いと言われるドーム型の家屋です。
長野の原村に、エコ村としてイベントなどをされている「エコドーム」に伺いました。
中は、天井までの吹き抜けで、広々とした大空間がありました。

行ってみると、なんと、以前ワンネットワーク(今のJMA)でお目にかかった事のある人が家主さんでした。
ここは標高1200mほどあるらしく、昨日の雪が残っていてとっても寒かったです。
でも、エコドームの中は、平均15〜16度で温か。
一気に気持ちが傾きました。

外に出ると、粉雪が舞い、長野の冬が厳しいことが分かります。
次は、先月横浜で開かれた「八ヶ岳ふるさと説明会」でお世話になった泉郷さんの物件へ。
こちらは、原野のまま、林になった600坪の土地。
伐採されないとどんな感じがサッパリ分かりません。
が、水の多い地域なのと、価格が不明なのと、決め手に欠けてとっとと退場です。

そして、次は、今回の本命へ。
こちらは、昨年出かけた後にネットで見つけた場所ですが、12月に見て回ったところがどこも良くなかっただけに、もの凄くステキに見えました。
2ヶ月半、誰にも売れず、静かに私達の訪れを待っていてくれました。

う〜〜ん、思った通りだぁ〜〜、素敵ぃ〜〜〜。
みんな、異口同音に気に入っています。

不動産屋さんの社長さん自ら案内してくれて、人柄も良さそうで、いいご縁のように感じます。
ちなみに、移住するつもりも土地を買うつもりもない、豊美とふぁも、賑やかしに参加しています。
いずれ遊びに来る場所選びなので、みょう〜〜に真剣です。
土地に案内されると、いちいち波動を感じて、色々とチェックしてくれるので大変助かります。
何より、みんな楽しくて愉快で、一緒にいるのが自然な感じが一番嬉しいですね。

早朝に出かけて来て、休みなく見て回り、はぁ〜〜お疲れ様でした。
今日の宿泊は、前と同じ八ヶ岳ロイヤルホテルです。
5人以上のグループ割り引きで申し込みましたが、すると、夕食が個室になってました。

こんな広いお部屋に、私達だけ〜〜。
次々に出されるお料理に満足して、楽しい初日が終わりました。
今夜は温泉にゆっくり浸かって、冷えた体を温めましょう。
合掌。




■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://npfree.jp/