上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例、春の中華街ツアー

インターンのかおるです。 フムアルフートでは毎年2回、春と秋の横浜中華街ツアーが恒例行事です。 春のツアーはいつも春節の時期。 ということで、今年も行ってきました。 まずは関帝廟でお参りです。 参加者9名のうち、6名は初めての関帝廟。 日本の神…

女性性へのまなざしを育む〜エキスパンショントレーニング

シニアインターンのかおりです。 エキスパンショントレーニングの様子をお伝えします。 「女性性」が今回のテーマです。 宿題で女性性に関係する臓器や器官を調べ、自分と向きと合ってきました。 「成長のためには自分の中の女性性を肯定しなければ」と意気…

仲間と共に成長するマスタークラス

アシスタントのクァンヘです。 マスタークラスの様子をお伝えします。 今日一日使わせていただくヒーリングルームの浄化を終え、皆さんのシェアから始まりました。 皆さんのシェアを聞いていると、これまで学んできたことを日常でしっかり体験していること、…

終盤に入ったアドバンスクラス

朋美です。 10月から始まったアドバンスクラス78期も残すところあと2回です。 受講生の皆さんは、クラスの最初に行うお部屋の浄化がスムーズに出来るようになってきました。 浄化のエネルギーワークが身について来ています。 毎回細かく指導していたイ…

草むしり隊の活躍ぶり。

わざわざ草をむしりに来ているのに、お天気や地面が用意されていないと大変残念な気持ちになりますが、今日も晴天で絶好調。 草むしり隊の面々は、いつものように早起きして、テキパキと用意をしたら早速庭に降りていました。 昨日の暖かさのお陰で、今日は…

草むしり隊到着!

今日と明日、またインターンチームが草むしりにやって来てくれます。 寒い八ヶ岳を堪能しようと、お休みを返上して来てくれるのですが・・・・。 この間の雪がまだ残っていて、むしりたい草が見当たりません。 それに、殆ど雪に覆われていて、作業が出来る範…

雪の庭で

庭一面の雪景色が珍しく、これを見たかったーと大喜びの私達。 ずっとこちらで暮らしている人達にとっては、雪かきやら歩きづらさやら面倒なことがあるのでしょうけれども、都会からちらっと来るだけのゲスト的な人間にはただただ珍しいばかり。 とはいえ、…

寒い八ヶ岳へ

今日から八ヶ岳へ。 年末年始のお休み以来、3週間ぶりです。 暮れは暖かくて、寒いはずの山での生活が、実感の無いものとなっていました。 今回は、既に雪も降り、いよいよ真っ白の雪景色が見られるかと、今日をとても楽しみにしていました。 東京は朝から…