上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏超の大祓〜〜茅の輪くぐり

昨日ソマメソが終わったばっかりで、ひと息ついて休息したいところでしたが、今日は小淵沢のみそぎ神社で、年に一度の祭事があるからと、朝から荷造りに励み、バタバタと家を後にしてきました。 いつも素晴らしく清められているみそぎ神社ですが、普段私達が…

ドラマが起こるソマメソ2日目

梅雨に入り、雨続きの東京です。 今日は、ソマメソ41回目の2日目。 スタジオを新宿に移してのワークです。 朝一番から始まる、今日一日のワークを分かち合うパートーナー選びでは、大きなドラマが動きました。 パートナーを組みたい相手を選ぶ、その人に…

ソマティックメソッド第41回目始まりました。

今日からソマティックメソッド開始。 体の声を聞き、自分を知り、ハイヤーセルフと繋がる、2日間のワークショップです。 いつもの、上用賀にあるホールでの開催です。 自己研鑽に励もうと、志を持った皆さんが集まりました。 ワークの始まりは、体の声を聞…

駅前テラスでの合同プラクティス

アシスタントの朋美です。今月のプラは、アドバンスクラスのテストから始まりました。 みなさん真剣にペンを走らせています。 先週はまだ暗記できていなかったのですが、ギアが入ったのでしょうか。 アドバンスクラスでは、もう一度テストがあります。 覚え…

草むしり大会

急に暑くなって、庭には雑草が伸び放題。 ここらで草むしりをしようと、休日を返上してアシスタント&インターンチームがやって来てくれました。 お昼に集合し、草むしりスタイルにお着替えしたら、家の周りに蔓延る雑草を全部取り去り、とっても綺麗にして…

クラスが成立しないアドバンス75期

アドバンス75期は、今日、前期のテスト日。 と、クラスの冒頭で伝えると、どよめきが。 これまでお渡ししたプリントは、その都度テストをするからしっかりと覚えるように伝えていました。 それも、単に丸暗記するのではなく、自分の体と心のことにすり合わ…

真っ直ぐに生きる人になった「リアラ最終日」

昨日の自然の中でのワークによって、皆さんはそれぞれにとって大切なことを見つけ出したようです。 今朝のシェアでは、参加の目的よりも大きな気付きがあったことが語られました。 そのような言葉を聞くまでもなく、今朝の皆さんのオーラは、真っ直ぐに広が…