上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

7.29の長い一日

kamiyogadayori2012-07-29

ヒーリングフェスティバル


メチャクチャ暑い、今日の東京です。
ジリジリと太陽が照りつける真っ昼間、スクール主催のヒーリング体験会「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。
このところ、YouTubeを見て興味を持ったと言う方のお問い合わせが増え、ヒーリング体験へのお申し込みがたくさんありました。
以前だと、直接ヒーリングに興味があって、体験してみようと思われる方達が主流でしたが、この頃は、ざっくりとスピリチュアルなことに関心を持っている方が増えています。
アセンションに向けて、地球全体の波動が上がってきているため、自分自身を問い直すことを促されているのでしょう。
広く一般の方達の間で、人生について新しい視点を求める傾向が高まっているのが感じられます。
今回は、私のYouTubeメッセージを見て、何かヒントがあれば・・と、参加された方が多く、皆さんはどこに行けばよいのか模索中のようです。
さて、見つかったでしょうか?

「ヒーリングフェスティバル」は、スクールのプラクティスとして開催しており、インターンチームが主体となって行います。
今日のリーダーは、ベテランの朋美ちゃんです。
会の準備から、お部屋の浄化、受講生の皆さんへの役割配分など、お仕事は天こ盛りです。
“私はどなたを担当かしら〜”と、ファイルを覗き込む71期のM子に説明する朋美ちゃん。
今日も笑顔が明るくていい感じです。

こちらは、ベテラン綾子とペアを組んで練習中のかよ。
今日のヘアスタイル、随分と盛ってますね〜。クラウンチャクラにまとめ上げたスタイル、とても似合ってますね。
フェスティバルが終わると、後半はスピリチュアルビジョンの練習です。
こちらのクラスは、4月から始めてまだ4ヶ月目。
リーディングの練習を続けていますが、ゲストさんに提供するのは、もう少し後に計画していますので、もう暫くおまち下さいね。

インターンチームの綾子と朋美ちゃんは、ハイレベルなリーディングを練習中です。
目を開けたまま、通常の対談形式で、しかしスピリチュアルビジョンを同時に捉え、現実とビジョンの両方を見る練習です。
波動をしっかりと保っていないと、すぐに単なる悩みの相談状態に陥ります。
意識の拡張と、広範囲の波動を所有する練習です。

さて、予定通り5時に終了。
お部屋を片づけたら、さて、簡単に腹ごしらえをして、いざ国会前へ!



『7.29国会大包囲』



『首都圏反原発連合』さんの呼びかけで、国会をキャンドルで取り囲もうと言う運動です。
この日のために、この間「さよなら原発1000万人アクション」さんから、反原Tシャツを購入した私達。
フェスティバルの後お着替えして、キャンドル代わりのペンライトを持って参加です。

到着したのは、6時40分頃。
既に、3時半から日比谷公園に集まり、5時からは、国会周りの道をデモ行進されています。
私達は、デモには間に合わないので、直接国会前へと行きました。
並木通りを挟んで、向こうとこちらと、たくさんの人達が集まっています。
歩道をにらんで、警察官の人達が、数メートルおきに立っています。
この通り、もの凄い警備が敷かれています。

段々と日が暮れ始め、皆さんが持参している様々なペンライトが、「原発いらない・再稼働反対」のシュプレヒコールと共に揺れています。
国会議事堂の正門前には、主催団体のメインスピーカーがあります。
それにあわせ、警察の車や隊員の人達が特に多く、物々しい雰囲気で待機されています。

さて、午後7時。
いよいよ主催者からの主張がスピーカーから流れ始めました。
藤波こころちゃんが、司会をしているようです。
が、しかし。
既に「原発要らない・再稼働反対」のシュプレヒコールは最高潮となり、太鼓や笛の音は鳴りやみません。
演説の間、少し静かにしてくれと言うアナウンスも虚しく、と言うか、懸命にコールしている人達には聞こえていないようです。
マイクの調子が悪いらしく、音が途切れ途切れ、何を言ってるか聞き取りにくい上に、シュプレヒコールです。
そうこうしているうちに、後ろから人が道路に走り始めました。
ええ〜〜?? 警察はバリケードを解いたのか?
道路はデモ隊のために開放されたの??
と、様子を見ていた私達の前で、鉄の大きなバリケードをガンガンと倒して出るように促す人がありました。
あ、出るのね? そんで、この並木通りは、デモ隊に開放されたのね?
と、出ようとすると、前に待機していた警官の一人が「歩道に上がって下さい!」と叫びます。
ありゃりゃ、やっぱり出てはいけないのね??
と戻っていると、更にバリケードをガンガン倒す人が増えて、私達の周りの人達も、一気に道路に踊り出しました。
わ〜い、開放感! などと喜ぶ前に、真後ろで警官と男性がもみ合いになり、私は靴のかかとを踏まれて、靴が脱げそうになりました。
キャーー! 暴力反対!!
一時は、大乱闘に発展するのではと思うくらい、一瞬のことではありましたが、もの凄く怖い雰囲気が流れました。
非暴力運動に参加しているのです! 主義主張を通すためなら、暴力もいとわずと言うやり方は反対です。
秩序を護って非暴力で訴えれば、心は通じると、ガンジーが教えてくれています。

とうとう、国会前は、反原発を唱えるコールの大合唱となりました。
懸命に声を出していると、目の前にマイクが回ってきて、コールの音頭を取る場面もありました。
私の「原発要らない・再稼働反対」の声に、皆さんのコールが続きます。
国会前に集まったたくさんの人達と、この国をよくしたい、絶対に良くする、と言う思いが分かち合えた気がしました。
そして、夜8時、総ての活動は終了です。
本気でこの国を思う皆さんと心がひとつになって、参加して本当に良かったです。

「終了!」のアナウンスが流れた後、なぜか皆さん記念撮影に勤しんでいました。
私達も同じく、ペンライトを光らせて記念撮影です。
向こうにうっすらと国会議事堂の影が写っています。
日曜日、国会内には誰もいなかったのでしょうか?
しかし、私達の声は、日本中に届きました。
帰宅してNHKのニュースを見ると、この運動が報道されていました。
警察発表は、1万人ほど・・・・??
とんでもない、現場で見る限り、3万人は見えていました。(ジュリー祭りの3万人とほぼ同じくらい視野に人がありましたから)
私から見えなかった総ての国会周りには、この何倍も人がいたはずです。
明日、主催者発表は何人となるのでしょうかね〜。
いつも警察は、参加人数を少なめに発表しています。
もう、そう言うごまかしも、もううんざりです。
は〜長い一日でした。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
チャクラワーク2012  受付中
8月8日(水)〜11日(土) 10時半〜18時半 【全4日】
http://www.fumalhut.com/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ