上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夏至の日のワークショップ

kamiyogadayori2012-06-17

自己実現のワークショップ、夏至の日のワークを行いました。
昨日に続き、今日もなんだか冷えますね〜。
私は今日も長袖です・・・。
早く夏よ来ーーーい!!

さて、グループで行うのが、このワークショップの大事なポイントなのですが、お申し込みの方がキャンセルしてしまいました・・・。
しかし、めげずにやるには理由があって、インターンチームも私も、今年は強く望むことがあるのです。
しかも、波動がぐんぐん高まっている今年の夏至
どんだけ鮮明なエネルギーシフトが起こるのか!?
何もしないで、せっかくのパワフルな日を過ごしたくありません!
なので、自分のためにも外せない取り組なのです。

去年から、インターンとして目覚ましい成長を続けてきた朋美ちゃんは、今度は一人暮らしに挑戦するらしいです。
実家暮らしは何かと甘えがち・・・。
一人で暮らすと、イヤでも気合いが入りますから、それはやったらいいでしょう。
自己実現マップを作っているうちに、どんな仕事をして、どんな人と、どんな人生をおくりたいのか明確になったようです。
いいですね〜。

ふぁは、前から言っている、畑を耕し、ハーブを育て、ハーブの製品などを作りたい・・、そんな夢を実現マップに作り込みました。
やりたいことを集めているうちに、自分は何が得意で、何が自分に向いているか、ハッキリと見えたようです。
とにかく、畑で野菜を育てたいらしいのですが、それはめでたく我が家の土地があるから、直ぐに叶いますね〜。

私は、八ヶ岳の家が、理想通りに建つように、思う存分希望を貼り込みました。
いい土地は見つかったものの、周辺にはカラ松林があり、3末のような暴風が吹くとバタバタと倒れると言われています。
不動産屋さんが、我が家の家に影響を与えそうな周辺の林を、地主さんに伐採願いを出してくれているのですが、なかなかオッケーが出ず、我が家も未だに松林のままです。
伐採は多額の費用がかかるため、数回に分けるわけにいきません。
なので、承諾がでるまで、我が家も林のままなのです。
しかし、それは折り込み済み。
きっと、都合の良いときに、いい感じで作業が完了するだろうと思っています。
その間は、システムキッチン選びに精を出して、内装のイメージを思い描いているところ。
今日は、そんな理想のお家を、実現マップの中に建てました。
目標は、来年の秋。
きっと、私達にとっていい感じで時が流れることでしょう。



*今年の夏至は、6月21日水曜日:午前8時9分頃です。
皆さまも、ぜひ、心の中を綺麗にお掃除して、心から臨む人生を実現させるように、取り組んでみて下さいね。


夏至キャンドルナイト
毎年の夏至には、灯りを少なくして、電気が使える幸せに感謝して過ごしましょう。
電気の代わりにロウソクを灯そうと言う呼びかけですが、関東圏は地震などに注意して行って下さいね。


*昨日、大飯原発再稼働が決定されました。
安全が確認されたとか・・・。
あ〜嘆かわしや・・・。3.11の前にも、安全は確認されていると言っていた人々の言葉を誰が信じると言うのでしょう。
事故を起こしたのと同じ人々が確認した安全など、どうやって信頼できるというのでしょうか・・。
福島以降、原発に関しての考え方も意見も、とても幅広い差が開きました。
それは、危機に対しての捉え方や、それまでのその人の生き方で違ってくるのだと思います。
どのくらい事故に対して危機感を抱いたか。
それによって、今が違うのだろうと思います。
何か対策を取る、何か活動をする、調べて事実を知ろうとするなど、強い危機感を覚えた人達は動いています。
政府の対策を信頼し、電気を使う限りは原発も致し方ないと受け入れ、それに従った生き方をすると決めている人もあるでしょう。
大きな事故は、一年前のことだから、政府も東電も安全が確保されていると発表しているのだから、気にしないようにしていつも通りの生活をする・・・など。
どれが正しくて、どれが間違っているなどとは言えないのだろうと思います。
人それぞれの生き方、生活の仕方があるように、危機に対する対処の仕方も様々です。
だから、自分の思うようにしたらいいのだと思っています。
人を非難したり、これが正しいと押しつけたりせず、自分の考える対策を伝えるまでとし、人を信頼していましょう。
きっと、皆が、真剣に向き合っていることと思います。
それぞれの価値観で、それぞれの可能な手段で、それぞれの真剣さで取り組んでいると思います。
それを、尊重していたいのです。
それが、たとえ、間違っているとか危なっかしいと思えたとしても、要らぬ口出しは相手を否定することになります。
伝えることと、見守ること、互いの生き方を尊重する眼差しこそが、その人にパワーを与えるのだと言うことを、覚えていて欲しいと願っています。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ヒーリングフェスティバル  受付中
6月24日(日)14時半〜15時 ヒーリング体験会
http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜(河出書房新社)など