上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

福島4号機の速報

kamiyogadayori2012-04-13

武田さんのブログから引用させていただきます。

■速報 福島4号機の冷却不能について(16時回復、19時地震あり)
この記事を書いた後、4月13日16時に冷却は復旧しましたが、その後、すぐ地震がありました。気をつけてウオッチします。

福島原発4号機の冷却が不能になっています。読者の方が電話でお聞きになったデータを知ることができました。それによると、

4月12日11時 プールの温度28℃
4月13日11時 プールの温度40℃

発熱量と水の量は変わっていないと考えられますので、温度の上昇は24時間で12℃のペースで進むと思います。100℃を超えると沸騰し始め、数時間から数10時間以内に燃料棒の頭部が空気中に出ると考えられます。

私は4号機の燃料は使用済み燃料で、すでに崩壊熱が運転中に対して500分の1ぐらいになっていると思いますが、あまり正確な報道がないのでご心配の方のために避難のタイミングを示します。

4月14日11時 予想されるプールの温度 52℃
4月15日11時 予想されるプールの温度 64℃
4月16日11時             76℃
4月17日11時             88℃
4月18日11時             96℃

従って、4月17日まで様子を見て、そのときの温度が90℃付近に達していたら、4号機が危ないと考えている方は逃げる準備も必要となります。

私は第一に「データと情報、考え方を提供し、個人個人が具体的にどうするかは、個人が考える」としています。私自身は4号機のプールが沸騰し初めても直ちに危険は来ないと思っています。
しかし、危険を感じている人については、データの提供をします。また、逃げるかどうか迷っている人や判断が難しい人は、「4月17日頃、再度、ブログをだして、私の見解を示します。それに注意してください」と言うことしか今はわかりません。

平成24年4月13日)武田邦彦

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

気になる方は、以降、武田さんのブログを直接チェックして下さい。
http://takedanet.com/ic/



■さよなら原発1000万人アクション
『ストップ再稼働』
こちらで再稼働反対の署名ができます。
http://sayonara-nukes.org/2012/04/stop_restart_npp/


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ースピリチュアルスクール2012ー
アドバンスクラス71期:全6ヶ月 4月14日(土)スタート  受付中
http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html#spiritualschool2012
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」への署名はサイトからもできます。
既に署名した人は、家族や友達に知らせましょう。
http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

http://sayonara-nukes.org/

■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/