上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2010年一番スタートはスピリチュアルクラブから

kamiyogadayori2010-03-20

先週の卒業式が終わると、もう直ぐに新年度が始まりました。
スピリチュアルカウンセラー養成コース」の卒業生達が集う「スピリチュアルクラブ」が、新年度の一番スタートです。
2009年度の9期を卒業した朋美ちゃんと麻美が加わって、新しいクラスとなりました。
とは言え、このメンバーは、2009年度のインターンチーム。もうお腹の底まで気心が知れていて、家族のように仲良しです。
今日は、この間のホワイトデーで、ジムのトレーナーT君の彼女からいただいたチョコがおやつです。
このチョコをいただいたいきさつをお話しすると、みんなはチョコを食べた後、このように合掌して「T君の彼女、ありがとう。」と感謝しておりました。

感謝の連鎖が起こって、心を伝え合うことの幸せを分かち合ったのでした。
さて、今日はこれから、春の「ソマティックメソッド」を開催するためのスタジオを下見に行きます。
いつもの所が、確認の電話を入れると、何と!!申し込みをしてあったのに、長期で借りてくれる割のいい借り手の方に、ちゃっかりと貸してしまっていたのです。
それにはビックリですが、呆れるよりも、不況だからそう言うものかとサッサと諦め、次を探していたところ、感じの良い応対をしてくれるスタジオがあったので、まずは見に行くことにしました。
そのため、クラスを終えた後、腹ごしらえにみんなで出前を取っていただいております。

そして、これまた変な話しなのですが、いつもソマメソの帰りに立ち寄り、夕食を頂いていたそば屋さんが、出前をしてくれるというのでメニューをもらって帰っていたのですが、電話すると“お宅遠いのですよね〜”と言うのです。
じゃ、ダメってことですか?
と聞くと、“うちの出前の範囲外なんですよね〜”と言うのです。ま、それならいいからと、ダメなんですね?と言うと、また“通常はそこまで行かないんですよね〜”と・・・。
はい、分かりました、出前は無理なのですね。と、もう電話を切りたいのに、“上用賀は遠いんですよね〜”と???
いったい、どうしたいのか? 何が言いたいのか? 電話を切りたくなかったのかしらん??? 意味不明・・・。
取りあえずやっと電話を切ることができて、めでたく他店に注文したカレーうどん+お餅入りを、みんなで美味しくいただきました。
なんかこの頃、契約とか約束とか、これまでは問題なかったのに、当たり前のことが通らなくなった相手が続出しています。
そんな人達はどんどんと手放していくと、もっとより良い関係が築ける相手に、新しいご縁が結ばれて行くのでしょう。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日発売! 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/