上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

春のベーシッククラス

kamiyogadayori2010-03-21

夕べの風、もの凄かったですね!
強い突風が、何度も何度も吹き付けていて、家は揺れるわ、バルコニーはぶっ飛びそうなミシミシという音がするわで、なかなか眠れませんでした。
同時に、高波動の光が降ろされているのが感じられましたが、エネルギーがもの凄くパワフルなため興奮状態になってしまって益々眠れなくなってしまいました。
今日は、春期スクールへの導入となるベーシッククラス開講の日でしたので、遠方からの皆さんが無事に来られるかどうかも心配でした。
今回は、宮城と博多が北と南、その他は神戸と岡山など、全国各地からの参加してくれました。

今、波動が著しく加速上昇を続ける中、スピリチュアルな成長を求める人達は、導きを得ていると捉えていいでしょう。
アセンションに向けて必要なのは、精神的な成長を遂げること。魂が生まれてきた目的を思い出し、人生をかけて心と精神の向上を計り続けることが大事なのです。
1月に刊行された拙著「オーラレッスン」にご縁を繋げていただいて、向上心の高い人達が集まりました。
早速、エネルギーを感じ取る練習からスタート。次に、オーラを見て感じて、そして直ぐにヒーリングを実践します。
手のひらは勿論のこと、全身でエネルギーが感じられたら、すぐにヒーリングが行えます。まずは自分自身のヒーラーになること。自分のオーラとチャクラのヒーリングから習得します。

チャクラのセルフヒーリングは、いつもベテランの直樹が担当します。説明も手順も、とっても分かりやすく説明できるナイスティーチャーです。
オーラのヒーリングは、前期からデモを担当し始めた朋美ちゃんです。
今日はデモも、まだ2〜3回目。ですが、あっれれ〜〜!?凄い!
いつの間にこんなに上手になったのでしょう?? しかもしっかりと声を張って、みんなに聞こえるように簡潔に説明しています。
1期終える度に、人の成長の素晴らしさを発見しますが、朋美ちゃんの急上昇ぶりには目を見張るものがありますね。素敵です。

心配されたお天気でしたが、少々風が強いものの、光が明るくポカポカとして、とっても心地よいお天気となりました。
ランチの後は、いつものケヤキ広場で記念撮影です。
今日は人数が多いので、まるで学級写真のように3列に並びました。そして、地味に並ぶ皆さんに、順々にポーズを指定し、潔くやっていただきます。
と言うと、まるで強引にやらせているかのように聞こえるかも知れませんが、どうです皆さんの顔。とっても嬉しそうです。
こういうことって、本当はみんな、やりたいのではないかしら。誰も抵抗せず、ニコニコして大喜びです。

これは、最後列のポーズを指導しているところ。手の形と、体の向きを指定しています。
中列の皆さんは、中腰にならなければなりませんが、それでも楽しそうにやっています。
この後は、いつものダンスレッスン。最近ずっとやっているのがマイケルジャクソンさんの“Beat it”。
今日は大勢なので、なかなかの迫力でしたよ〜。
また近々、YouTubeにアップしますのでご覧下さい。

帰り道では、通りにある、いつも開花一番乗りの桜の前で記念撮影です。
こちらは、農大試験農場の中にある桜ですが、馬事公苑内のどの桜よりも開花が速く、ご近所の皆さんと楽しませていただいております。
八分咲きの桜の下で、みんなで並ぶと、皆さん先ほどのポーズを自主的にされていました。
う〜ん、やっぱり、皆さん好きですね!

お天気に恵まれること、桜の開花に恵まれること、お話しの弾む仲間に恵まれること、こんなすべてが、魂の輝きと波動によってもたらされているのです。
これから益々、このような、“同じステージ”で生きる魂達とのご縁が近くなっていくでしょう。
皆さん、集まってくれてありがとうございました。
さて、最後に忘れてならないのは、ニューインターンチームです。
アドバンス66期を卒業したばかりの、さほみと由美さん、65期の美知子が、新しくメンバーに加わりました。

今日のリーダー美香の采配の元、新人インターンの皆さんは、サクサクと手順良く皆さんをサポートし、心温かい気配りを続けていました。
人に奉仕することの喜びを、今日一日たっぷりと味わって、とっても感動したもようです。
これからの活躍と成長が楽しみな仲間です。
スクールの切り替え時期は、たくさんの人が動きます。魂の成長が求められる時代に、スピリチュアルな取り組みを始める方達へ、アセンションの準備にはまだ間に合います。どうぞ興味が湧いたら、後回しにしないで直ぐに始めて下さい。
今月の大きなイベントは、これで一段落しました。
次は、いよいよ2010年度スクールのスタートをご紹介しましょうね。お楽しみに!
合掌。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日発売! 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/