上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のマスタークラスはレベルを上げました。

今期のマスタークラスは、昨年秋にスタートしたメンバーが集う68期です。 最初から少人数だった上、進級した人が少なかったので、大変こじんまりとしたクラスです。 それだけに、内容をみっちりと行える時間的な余裕があるので、エナジーワークのレベルを…

スピリチュアルビジョンは深く進行中です。

今日はスピリチュアルビジョンクラスの2ヶ月目。 全員が昨日のヒーラークラスと同時受講の最速コースを取っているので、昨日上がったエネルギーをさらに磨きをかけ上げていきます。 魂のメッセージを受け取るのは、日々、自分との対話を行い、その質の向上…

2ヶ月目のアドバンスクラス

スピリチュアルスクール:アドバンスクラスの2ヶ月目は、体に現れるエネルギー循環について学習します。 説明とデモは、この頃めっきり貫禄の付いてきた朋美ちゃんが担当します。 初インターンの綾子をモデルさんにして、朋美ちゃんの明るい声が響きます。 …

残念な渋谷・・・

一週間ぶりに渋谷へ行くと、そこら中の電気が復活していました。 毎週通うジムは、節電中は切ってあったテレビ5台が復活し、エアコンはガンガン入り、装飾の照明も全部灯っていました。 自粛ムードで暗い雰囲気になっていたので、東京の活気を取り戻そうと…

ジュリーのトークショー

久々に、ジュリーのトークショーに行ってきました。 ジュリーの場合、ディナーショーではなく、ディナーは出ますが歌いません。 ただただ近況や最近の話題を、とりとめもなく(多分しっかりと話すことは構成しているようですが)1時間半ほどお話しします。 …

ソマメソ2日目

昨日に引き続き、ソマメソ。2日目です。 朝、最初に取り組むのは、パートナー選び。 前期のアドバンスで、悪戦苦闘した香里は、今度こそしっかりとやるぞーと、のっけから気合いのオーラで臨みましたが、また例によって複雑な人間関係が示されました。 この…

第35回ソマティックメソッド始まる

2011年度スクールの最初のイベントは、「ソマティックメソッド」です。 今回ではや35回目。1995年にスタートした長寿ワークショップです。 会場は、昨年のチャクラワークと同じ、用賀にある素敵なスタジオです。 朝早くからみんなで集まり、会場の…

久々の中華街ツアー

久々に元町中華街へ行ってきました。 2月の「春節」に行く予定が、ふぁが中国へ帰郷するというので3月に行こうかと言いながら日程が合わず、4月3日に行くつもりにしていたところ、震災の影響で卒業に関わるクラスが繰り越され、そしてとうとう今日となっ…