上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーリングレベル1クラスがスタートしました!

kamiyogadayori2016-10-09

アシスタントの朋美です。
今日から新しいクラス「ヒーリングレベル1」が始まりました!
ヒーリングレベル1は、アドバンスクラスで学んだフルフィルヒーリングの技術を確かなものにし、理解を深めていくクラスです。
アドバンスクラスでは、毎回新しい技術や方法を学んで来ていますが、身につけるには繰り返しの練習が必要です。
また、レクチャーされたことをきちんと覚えている人の方が少なく、こぼれている情報をしっかりと押さえるためにも、このクラスは重要な役割を果たします。
夫美子さんがこのクラスを作られた目的は、今後すべての卒業生がこのクラスに集い、学習した様々な方法でもっと自分を癒やし高めていけるようになればと言うお考えからでした。

アドバンスで学ぶフルフィルヒーリングは、夫美子さんが、研究開発されたオリジナルのヒーリング方法で、どれもプロとして即使える非常にレベルの高いものです。
アドバンスクラスでは、自分を癒やすために使われましたが、もっと自分を整えエネルギーを高めていくと、このヒーリングがどれだけ奥が深いのかが分かる凄い「お宝」なんです。
その「お宝」をピカピカに磨き、もっと人に自分に使っていけるようになったらいいなと私は思います。
月に一度、3時間のクラスです、興味のある方は、ぜひ来てください〜。
 

講師は、私、藤井朋美が努めさせていただきます。
私は、この秋、正式にフムアルフート講師として活動させていただくこととなり、今後はクラスを担当させていただく機会も増えていきます。
私にとって、フムアルフートで働くことは長年の夢。
そんな夢が叶った、幸せな初仕事です。

さて、記念すべき第1回目。
やって来たのは、9月にアドバンスやマスターを卒業したばかりの方から、すでにクラスは卒業してプラクティスに通う方まで、色々です。
初回は、アドバンスの最終回で学んだ「スペースヒーリング」の練習から始めました。
今日一日使わせていただくこの会場を、全員で浄化します。
浄化をする前と後でエネルギーが変化し、浄化がきちんと出来ていることをみんなでしっかり確認しました。
よしっ、いい感じです。

着席して始めると、自分達で浄化したお部屋が心地よいのでしょうか、皆さんはとてもリラックスした様子でクラスに臨んでいます。
今日のレクチャーは、アドバンスクラスの初回で学ぶ、基本のエネルギーワークについて詳しく説明していきました。
お話しをしていくと、皆さんから色々と質問が上がり、それについてまたより丁寧に説明しました。
すると、「これまでずっと疑問に思っていたことがあった、全く自己流で行って満足していた、ポイントとなることを忘れていた」など、様々なことが明らかになって来ました。
あらまあ〜、そうだったんですね、いや〜ここで説明したことで、改めて皆さんが理解されたようで本当に良かったです。
皆さんが、どのようなことに疑問を持っているのか、どう解釈していて、どのように取り組んでいるのかは、話してみないと分からないものですね。
人は、色々に話を受け取り、様々なことを疑問に思うのだと知りました。
自分もそういうところ沢山あるかも、勉強になります。

そして、いよいよヒーリングの練習をします。
今日は、「オーラのヒーリングを丁寧にする」がテーマです。
オーラのヒーリングを行う時のポイントをいくつか説明しました。
それをしっかり押さえてヒーリングをすると、ヒーリーの心の状態をより的確に感じ取れて、深く癒していくことが出来るのです。
これまで、何度も練習してきたオーラのヒーリングですが、もっともっと丁寧に出来ることが分かった皆さんは、パッとテンションが上がっていました。

今日のテーマに従って、自分の感覚をよ〜く研ぎ澄ませ、丁寧にヒーリングをしていきます。
ヒーリーのオーラの状態を、きめ細やかに感じ取っていくと、繊細な心も感じ取ることが出来ますね。
皆さんは、ちゃんとそれが出来ているようで、自然と心の深いところまで語り合っていました。

皆さんを回ってサポートしましたが、これまでクラスで取り組んで来ただけあって、どんなことでも人のせいにせず、真っ直ぐに自分を見つめる「心の目」を持っていました。
すっと、心の中へ分け入り、自分を癒している方が多かったです。
たっぷりと時間をかけてヒーリングの練習を行いました。

それにしても皆さんは、とても楽しそうにヒーリングしていました。
期をまたいだ仲間と一緒に学んで、色々とお話しが出来るのもいいのかも知れませんね。
すごく楽しかった〜、またぜひ参加したい〜。
充実した練習ができました〜。
などなど、嬉しい感想を述べてくれました。

最後も、使わせて頂いたお部屋を自分達で浄化し、綺麗な状態にしました。
皆さんお疲れ様でした〜。
皆さんが帰られた後、一緒にクラスを受け持ったシニアインターンのかおると二人で、ほっとしました。
はぁ〜、終わった〜良かった〜。
私達にとっても、今日の体験がとても勉強になったねと話し合いました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
さあ、次回も頑張るぞ!
次のヒーリングレベル1は、11月6日(日)です。
どうぞお楽しみに!
ありがとうございました。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 【寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』】
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/