上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

アドバンスクラス80期、始まりました!

kamiyogadayori2016-10-15

準アシスタントのかおるです。

アドバンスクラス80期、今日からスタートです!
パチパチパチ(拍手)。

アドバンスクラスの初回は、いつもとっても楽しみです。
ベーシッククラスで最低一度はお会いしたことがあるとはいえ、ほとんど知らない人達との交流が始まるのはとても新鮮な体験です。
今日もワクワクしながら、サポートチームの皆さんとお部屋の準備をしていると、今期の受講生の方達がやって来ました。
少し時間に遅れた方もありましたが、無事に全員揃いました。

そしていよいよクラスの始まり。
まずは自己紹介と意気込みを語っていただきます。
今期は遠方から参加の方が多いですねー。
まだ皆さん緊張しているせいか、言葉数は少ないですが、静かな中にも「自己変革」への強い決意が感じられました。


クラスが始まる前に、今期からインターンとなったマリリンに、インターンの証、名札に付けるお花が夫美子さんから授与されました。
いつものように、うふふふ、と照れ笑いしながら嬉しそうなマリリン。
仲間が増えて私もとっても嬉しいです。

クラスの最初は、夫美子さんから、豊かなエネルギーを流すための体への取り組みや、毎日の生活の中で気をつけることなどの講義がありました。
エネルギー状態を改善し、ヒーリングをするための土台作りです。

忙しい生活の中でこれらをきちんとこなすのは結構大変なことですが、このような日常の取り組みによって体調やエネルギーを整えていなければ、いくらクラスに出席しても自分を深く癒すことが難しくなってしまいます。
せっかくの学びの時間を無駄にしないためにも、皆さん、がんばりましょう!


レクチャーの後は、ベーシッククラスで勉強したオーラのヒーリングをおさらい。
皆さんとっても気持ち良さそうにヒーリングをし合っています。
ヒーリングをして少し緊張が解けたのか、笑顔も増えて来ました。


休憩時間に、アシスタントの朋美に質問しながらみんなでヒーリングの手順を確認し、ノートに書き留めていました。
皆さんとっても熱心です。

少しの休憩を挟んで、再びレクチャー。
体に表れるエネルギーの影響と、それをヒーリングする方法について学びます。
実際に肉体の柔軟性に表れるので、やってみると驚く程の違いが分かります。

フムアルフートではヒーリングの効果やエネルギーの変化を、説明を聞くだけでなく、自分の体で体感しながら学んでいきます。
私も最初は、いちいち半信半疑でした。
だって、これまでの感覚からしたら、やってることがほとんど魔法使いみたいだもの。
「そんなこと、出来るわけがない」『特別な人は出来るかも知れないけど、私に出来るわけがない」と、心のどこかで思いつつも言われたようにやってみて、言われたように自分の感覚を感じてみる。
すぐには分からなくても、諦めないでやってみる。
これまで使っていなかった、微細な感覚に意識を向けてみると、ああ、ほんとだ。
確かに、感じる。
そんな体験を一つひとつ積み重ねながら、今もまだまだ勉強中です。


練習の後、もう一度柔軟度チェックをして変化を確認。
「わ〜。」とか、「すご〜い。」という声が上がっています。
皆さん、上手くいったようです。

クラスの終了のときになると、皆さんはクラスの始めよりだいぶ緊張が解けて、表情が柔らかくなりました。
こうやってお互いにヒーリングし合いながら、これからどんどん打ち解けて、リラックス出来る楽しいクラスになるといいなー。
これからが、楽しみです。

エネルギーを感じること、グラウンディングをすること、ヒーリングを起こすこと。
最初はそのどれもが、エネルギーサポートを得て初めて可能になります。

初心者のクラスほど、エネルギーが乏しかったり、整っていない方が多いので、エネルギー状態が良くなるまでにはどうしてもたくさんのエネルギーサポートが必要です。

日常の生活の中での取り組みが重要なのは、その土台が無くてはいつまでたってもエネルギー状態は改善せず、クラスを卒業してサポートが無くなったら元の木阿弥、せっかく通った努力が全て無駄になってしまいかねないからです。

80期の皆さん、クラスを卒業する時にはしっかり自立出来るように、日々の努力を怠らず、一緒に進んで行きましょう!

次回も楽しみにしています。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 【寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』】
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/