上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

10月のエキスパンショントレーニング 心の奥深くまで癒す

kamiyogadayori2016-10-08

アシスタントの朋美です。

10月のエキスパンショントレーニングクラスの様子をお伝えします。
アドバンスからマスタークラスまでを修了した人を対象としたこのクラスは、さらに上級のヒーリングを学び、研鑽に励みたい人のために開かれています。
受講生の皆さんは、ヒーリングの技術を身につけるだけでなく、自分の心を見つめ精神的な成長を志している方々です。
これまで学んで来たことの積み上げと、自分に対し少しのぶれも見逃さない強い意志を持って参加されています。
それだけに、クラスに対する姿勢は、真剣そのもの。

穏やか〜で静か〜な雰囲気を湛えたクラスですが、実は、濃くて熱いエキスパ!
夫美子さんが常に研究、開発されているヒーリング方法を教えて頂き、毎回新たなヒーリングに挑戦します。
私は、このエキスパが楽しみで仕方ありません。
マスター卒業生の皆さん、ぜひ一緒に学びませんか、楽しいですよ〜。

さて、早速ヒーリングの練習からスタートです。
オーラの7つの層を感じ分けて、癒していきます。
全員のオーラヒーリングが終わったところで、
「ここでチョコレートを食べてみますか?」と夫美子さんが提案されました。
今日は、お砂糖がエネルギーに与える影響について体験してみるようです。
普段私達は、ヒーリングに影響を与える砂糖は控えているのですが、実際どのような影響があるのか体験的には分かっていませんでした。

皆で少しだけ食べて、エネルギーにどのような変化があるのか、どんな感覚になるのか早速やってみました。
日常では無く、エネルギー的に繊細になっているヒーリング中だと、その感覚はより鮮明に感じ取れるはずです。
さて、チョコを食べてみると、アルコールに似たちょっとだけテンションが上がるような感じで、何だか変な気分です。
「糖質がエネルギーを動かすので、急にハイな感じになりますよ」と夫美子さんが言われましたが、確かにその通りです。

その状態で、皆でエネルギーをチェックし合いましたが、皆それぞれ先ほどとは違ったエネルギー状態になっていました。
それも特定の層が特に影響を受けています。
大変面白いですね〜。
とても疲れている時は、助けになるそうですが、無理やりエネルギーを上げているので長くは続かないのだそう。
普段から食べていたら、私はチョコレート中毒にでもなってしまいそうです。
お砂糖に助けてもらうより、しっかりエネルギーを蓄えておくほうがいいことを教えてもらいました。
勉強になります〜。




ヒーリングの練習が終わる頃、夫美子さんがおやつにりんごを切って下さいました。
八ヶ岳もぎたてのりんごだそうです。
香りと甘味とほどよい酸味があり、とてもジューシーです。
ヒーリングの後は、味覚もとても敏感になっているのでしょうか、物凄く美味しかったです。
自然の甘味は、身体に緩やかに染み渡り、優しく感じます。
ごちそうさまでした〜。


今日のメインテーマは、「骨盤底筋肉群」です。
体の臓器や器官の、それぞれ特有の心の働きとエネルギーを解析し癒していく、夫美子さんオリジナルの理論「ヒーリングフィジオロジー(癒やしの解剖学)」を学びます。
これはマスタークラスでも学びますが、エキスパでは、ひとつの臓器や器官をクローズアップし、そこにある心について徹底解析していきます。
医学に疎い私は、「骨盤底筋群」についてほとんど知らなかったので、本やインターネットで色々調べました。
すると、この筋肉の働きはかなり大切で、うまく機能しないと色々とトラブルも出てくることが分かりました。
毎回のトピックは、夫美子さんがその時々の地球の波動に合わせ、私達の心の取り組みがスムーズに進むよう作って下さっているのだそうです。
(今の地球の波動については、夫美子さんのブログ スピリチュアルメッセージを参照下さい)
クラスが進むにつれてその心の働きは、今回私達が持ってきた心のテーマに、物凄くリンクしていることが浮き彫りになってきました。

今日も、夫美子さんが丁寧に私達に向き合って、心を掘り下げるサポートをして下さいました。
皆の痛みはそれぞれですが、それをそのまま受け止め抱えるのは、なかなか難しいことだなと思いました。
そしてそのような取り組みには十分なエネルギーが必要なのだ、ということも良く分かりました。
嫌なことは、全て人のせい、出来事のせいにしたていた方が、楽だと感じていたことに気づかされました。
でも、全ての魂は必ず自分を省み、成長へと進んでいくよう促しているのだそうです。
その時に大切な役割を果たす心が、骨盤底筋群にあることを教えて頂きました。


夫美子さんの大きなエネルギーサポートの中で、シェアしたり、ハグしたり、ヒーリングしたり、皆で癒しの時を過ごしました。
泣いたり、笑ったり、随分長い時間が経っていました。
少しづつ心の奥底の痛みを感じそこにある自分の心を知ることが出来ました。
魂の成長に必要なのは、こうした深い癒しなんだと心から思えました。
クラスが終わる頃、自然と骨盤底筋の辺がきゅっと引き締まっている感じになっていて、驚きました。
なんだか、やる気がみなぎってきました。
フィジオロジーって凄い!骨盤底筋群も凄い!
私達の体は、本当に精密に出来ていて、どれも大切な役割と心を持っているのだなと、改めて感じました。
今回もとても勉強になりました。
夫美子さん、仲間の皆さん、導き手の皆さんありがとうございました。

また次回を楽しみにしています。
ありがとうございました。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 【寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』】
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/