上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

追悼 山口洋子さん

kamiyogadayori2014-09-16

どの本だったか、出版記念の講演会をされたとき、その本を持って出かけた。
お話の内容はすっかり忘れてしまったが、終わった後にサインをしていただけると言うので列に並んだ。
名前を書いて下さることになり、自分の名前を伝えると、「まあ、生まれながらにオトコがいるのね!」とおっしゃった。
それには驚いた。
自分の名前に、男子を意味する漢字が使われているなどと、考えたこともなかった。
確かに、「夫」とは、オトコのことで、女子の名前に使われることなど滅多にない。
だけど、子供の時から書いていた自分の名前は、単に名前で、それがオトコだとかどうとか、そのような意味合いで捉えたことがなかった。
まだうら若き頃で、いつ伴侶となる人に出会えるのかと、期待ばかりが膨らんで待ち焦がれていた時に、まあ、生まれながらにオトコがついているとなると、それは一大事だった。
私は、ひょっとすると、一生独身なのかも知れないと、山口洋子さんの言葉には随分焦った。
それを考えて狼狽える私に、「まあ、必ず会えるってことだわ」と、にこやかに微笑まれた。
なるほど、そのようにも取れる。
ホッとして、そして、生まれて初めて自分の名前が特殊なのだと気づいた時だった。
私の父は、何を考えていたのか・・・。
それにしても、画数がよく、女子向けの「芙」だとか、「扶」などとなると、いっぺんで運勢の悪い画数になったのだった。
今となっては、「寺尾夫美子」の組み合わせは、おそらくどこにもなく、なかなか個性的なことだと、大変ありがたく感じている。
珍しい名前に光を当てて下さった、山口洋子さんのご冥福を祈る。
合唱。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール秋期:始まりはベーシッククラスから
ベーシッククラス 9月28日(日) 10時半〜18時
自分自身のヒーラーになり、毎日快適なエネルギーとオーラを獲得する!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

自己探求のアドバンスクラス76期 【全6ヶ月】
10月18日(土)スタート 〜 2015年3月まで
http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/