上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夏のベーシッククラス開講しました。

kamiyogadayori2014-07-27

猛暑の中、“自分のことは自分でやる!”と、セルフヒーリングを学びたい志の高い皆さんが集まりました。
朝からピーカンの晴れで、太陽はピッカピカ!
大地へのエネルギー放射は、これでもかこれでもかと注がれていました。
こんな日は、ヒーリングパワーが炸裂し、エナジーチャージにはもってこいです。

オーラを見て、自分のエネルギーを感じて、ペアを組んでヒーリングを始めると、皆さんから「温かい」とか、「うわ〜っと流れる」など、感想が飛び出しました。

最初の練習で、なかなかオーラを見ることが出来なかった人も、自分のエネルギーを感じ取れなかった人も、ペアを組むと、いきなりリアルに受け取ることが出来ます。
自分以外の人のエネルギーに触れることで、より自分を感じ取りやすくなるからです。
今日は、クラススタートが少し遅れたため、お昼も12時を大きく越えて、お腹がペコペコでやっとお昼となりました。
馬事公苑前のケヤキ広場横にあるファミレスまで、日傘を差してサングラスをして照りつける太陽をよけて、5分の道が、暑過ぎてとっても長く感じました。
ところが、食事を終えた頃から、空が暗くなり始め、またゲリラ豪雨がやって来そうな空模様です。
オフィスから、“後30分で豪雨がやって来ます”と連絡が入り、急いで出ることにしました。
しかし、いつもの「自然からのヒーリング」は飛ばさないで練習はしておきたい・・・・。
アシスタントの朋美も華も、テキパキと説明し、直ぐに練習をしました。

風を受けて行うヒーリングでは、ゲリラ豪雨接近の知らせでもある強い風が丁度吹き始めていて、なかなかパワフルなヒーリングができました。

けれど、あんまりゆっくりと風を楽しんでいるワケにも行かず、早々に切り上げです。
ですが、記念撮影は外せませんから、やっぱり並んで撮るのですが、あっちの空では雷が光り始めました。
やばいです!
いつものように、皆さんに丁寧にポーズを取っていただくように説明する暇はありません。
自動シャッターで、アングルを選んでいるワケにも行きませんから、取りあえず簡単にポーズの説明をして、さっさと撮りました。

すると、まぁ〜何ですかね〜、毎回毎回やっているのに、華のポーズは微妙ですね・・・・。
今度しっかり指導しておきましょう・・・・。
初サポートに入ったアドバンス75期のなお子は、オシャレなポーズを取っています。
ふ〜む、いずれにしても、楽しそうでオーラが光っているので、ま、いいでしょう。
いつもなら、みんなが決まるまで何度も撮り直しているのですが、今日は3枚撮ったらとっとと帰って来ました。
空がどんどん暗くなるので、急いで〜と声を掛け、早足で戻りました。
セミナールームまで約4分。
玄関の5メートル手前で、パラッと降って来ました。
みんな、バタバタと玄関に入ると、全員入った辺りで、勢いよくバラバラーッと叩きつけるような雨が降ってきました。
ギリギリセーフでしたね〜。
しばらくの間、大きな雨音を立てて、雨がどっさりと降りました。

午後からは、オーラとチャクラのセルフヒーリングを練習します。
今回も説明はアシスタントの朋美が担当しました。
今日の参加者は、全員女性。
チャクラをヒーリングしながら、女性特有の感情の浄化を行いました。
女子だけだと、このような深いテーマでヒーリングすることもできるので、アシスタントチームの二人も、新鮮だったようです。
初めてサポートするにあたって、エネルギーを懸命に整えてきたなお子も、受講生の皆さんへの的確なアドバイスをシェアしてくれていました。
なかなか迫力のあるアドバイスで、女子の皆さんも深く頷いていました。
いいですね〜。

最後は、オーラのヒーリング方法を練習します。
こちらは、日本語特訓を続けている華が担当しました。
回を追う毎に、上達しているので、自主トレに励んでいるのが分かります。
何はともあれ、外国語で説明するなど、大きなチャレンジしている姿が、クラスのサポートになるのですから、しっかり頑張って続けてね。
最後に、秋からのスクールの説明を簡単に行って終了しましたが、皆さんの向上心の高さには感心しました。
もう、残り時間が少なくなっている私達ですから、皆さんそれぞれの導き手の方々も、かなり巻きをかけているのでしょうね。
また秋にお会いしましょう!
来てくれてありがとう。
合掌。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2014
8月13日(水)〜16日(土) 10時半〜18時  【全4日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/seminar.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/