上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアラ八ヶ岳プチワークショップ

kamiyogadayori2014-05-25

今日は、昨日に引き続き「フムアルフート八ヶ岳開設記念」のプチワークショップ開催です。
来週行う「リアライズウォークin八ヶ岳」のダイジェスト版で、昨日の講演会でお話ししたことに取り組むメニューになっています。
このワークショップは、プランは立てていたものの、中味はと言うと間近になって決まったものです。
それと言うのも、こういうことは“上”の導きが強烈なので、下手に人間の考えで造り上げない方がいいので、大雑把に骨子を造り、後はメッセージ待ちでした。
それは必ずやって来るので、ただ心を清らかにして“その時”を待つのですが、それが見事なかたちで降りてきました。
それをまとめるのは私の仕事。
長年、人の心の問題をサポートして来た経験から、どのように進めれば問題の「核」に触れられるかは感覚で分かっています。
目的地は“そこ”。
3時間のワークで、皆さんが“そこ”を見つけるかどうか、さてやってみましょう。

ワークが始まると、皆さんからは直ぐに様々な感情が飛び出して来ました。
そうですっ!
繋がりたいのは、皆さんの感情です。
それも、思考でがんじがらめに覆い隠された、一番痛い感情まで届かなければなりません。
しばらくの間、“ふ〜〜ん・・・”的なしらっとした感じだった朋美が、ペアを組んだHさんのひとことで、いきなり大爆笑になりました。
感情の爆発は、それがその人にとって、一番大事で一番痛くて、一番見たくなかった心に触れた時に起こります。
どうやら無事に、今日のテーマにしていたことについて、解決の糸口がみつかったようです。
他の組でも、のっけから笑ったり怒ったり泣いたり、感情を一回りしたら、呼吸が落ち着いて、“なるほど、そう言うことか・・・”と納得される場面がありました。
一旦は落ち着いたものの、暫くすると次なる感情が浮上してきて、“さて、どうしたもんか・・?”と相談される場面もありましたが、そこには、心の抵抗の核があるだろうと思われるので、もっと時間を取って深く入れる機会があれば良いことをお伝えしました。
ま、そのために来週「リアライズウォークin八ヶ岳」を開催するので、ぜひ自分のために時間を作って来て下さい。
今日のプチワークショップは、来週のリアライズウォークの内容に触れていただくためではありますが、心の問題は一人でちびちび取り組んでもどうにもならない部分があることを知っていただきたいと思い行いました。
一人で自己鍛錬するには限界があり、繰り返し起こる問題には、違った生活習慣や経験を持った人と一緒に取り組む方が進みやすいのです。
そして何より、そのような体験をたくさんして来た私の様なトレーナーがナビゲートすれば、深く速く心に核に到達します。
人生の時間には限りがあります。
ちょっとでも早く自分と繋がって、魂の生まれてきた目的を生きる時間を無駄にしないようにして欲しいです。

皆さんが帰られた後は、アシスタントチームの二人と一緒にお部屋を片付けです。
掃除機をかけてご機嫌ちゃんのふぁ。
アシスタントチームの二人も、この後また朋美の運転で帰京です。
帰りの高速はちょっと混むので、なるだけ早く出してあげたいですので、受講された方達には、とっとと出ていただきました。
皆さんは、駅までタクシーを相乗りすることになり、大泉タクシーを呼んでお迎え待ちですが、事情を話して外で待機中です。

せっせと掃除機をかけて、お部屋のお掃除と浄化に励む二人。
二日間お疲れ様でした〜。
参加して下さった皆さまも、ありがとうございました。
これからも「フムアルフート八ヶ岳」に、ぜひやって来て下さいね。
待っています。
合掌。






<参加者さん達の感想文>

■自分の内面を見ると覚悟をして臨みました。
内面を見ると言うこと自体が恐れでありました。
恐れ、恐いと言う感情に取り組んだつもりが、怒りや悲しみ、淋しいとか恥ずかしいと言うものまで沸き上がって来て、自分がいかに自分と向き合ってこなかったか・・・。
今、感じていることを、目を反らさずにただ感じて、呼吸して、取り組んでいきたいと思います。(匿名希望)


■エネルギーを浄化することだけと考えて来ましたが、ねじれについてねじれがどういうシステムになっているのか分かりました。
今までの日常で起こる問題への取り組み方が、根本的に分かりました。
無視したり、逃げたりしてやり過ごすのと、何をアクションせずとも現場でしっかり受け止めることの大事さに気づかされました。
また、人のことは良く分かるのに、こと自分のことになると、全く分からないので(自分では善処しているつもりなので)、相手の問題になりきることで自分の問題が見えてきました。ありがとうございました。 (匿名希望)


■自分を感じることに取り組んで来ましたが、まだ自分を否定してしまう習慣が抜けていないので、その部分をきちんと見て知りたいと思いました。
受講して、自分が大きく広がれないのを人のせい、周りのせいにしていたことに気づきました。
そんな自分を愛おしいと感じらていることが凄く嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。  (A・Eさん)


■自分の生まれてきた目的は何か?知りたかった。
同じ事が繰り返し起こる現象を、なぜだか知りたかった。
自分を認めなかったことに気づきました。まず、そこから始めます。
休息を自分のために行います。  (M・Hさん)







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォークin八ヶ岳
 5月29日(木)〜6月1日(日) 【3泊4日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/