上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

年内最終日、イベントとクリスマスパーティ

kamiyogadayori2013-12-23

いよいよ今日がスクールの最終日。
AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」を踊るイベントと、いつもの練習会と、そして最後がクリスマスパーティへと、1日忙しく過ごしました。
今日もダンスの収録のため、朝の10時に集合から始まりました。
今日が本番。
この一ヶ月間練習してきた成果を、ここで一発決めたいと、皆意気揚々と集まりました。
今日は、パーティに向けて“クリスマスレッド”着用なので、各人の素敵な赤で全員がまとまりました。
馬事公苑前のケヤキ広場には、荷物を置いてコートだけで行きましたが、本番はコートを脱いでのダンスです。
12月末ではあるものの、今日は風もなく、ダンスを踊ると体が温かくて、コートなしでもみんな元気いっぱいです。
さて、直ぐに撮った本番は、みんな凄いです!
とっても綺麗に揃っていて、このケヤキ広場がまるでステージのように素敵で、とってもいい感じの収録が出来ました。
 
さて、これまでみんなを撮ってきたカメラ班である英史も、今日は一発踊っていただきました。
かいもく練習していないので、簡単なところにしてくれとの要望に応え、左右に行って手拍子するだけの部分を踊ってもらいました。
よく分からないと言うので、前で踊る私。カメラの前を横切ってしまいました・・・。

無事にダンスを踊り終えて、みんなとっても満足そうです。
ケヤキ広場での記念撮影には、「恋するフォーチューンクッキー」のポーズで決めました。

みんなこの日の本番が嬉しくて、この一ヶ月の練習を思うといい感じで決まったことも嬉しくて、本当に良かったです。

みんな本当に大喜びです。
企画を提案したときは、みんなどうかな〜とちょっと心配でしたが、皆さんは本当によく練習しました。
1日に3回は踊ってね! とお願いしたとおり、みんな毎日練習してくれました。
ややダンスのことで頭がいっぱい気味なところもありましたが、まるで文化祭のノリ。
みんなで一緒に何かを創り上げていく喜びが、日を追う毎に膨らんで、とっても素敵な体験ができました。
ありがとう、みんな。

さて、ほぼ時間通りに練習開始です。
毎年のクリスマスには、「ヒーリング大会」を催して、ゲストさんもパーティに参加していただいていましたが、今年はダンスの収録があり、時間も流動的だったのでスクール生だけで行いました。
勝手の分かった人達だけなので、進行もスムーズに運び、大勢で何組も練習する割りには、皆が適度なスペースを保ち、静かに練習ができました。

朝のウキウキわくわく弾んだ気分からサッと切り替えて、穏やかで波長の長いエネルギーへと皆のオーラが変わっていました。
こんな風に気分や、波動モードの切り替えがスムーズに運ぶのは、基本的なエネルギー状態が良くなければできません。
心の中心軸がきちんと整っていてこそのこと。
皆さんの成長とヒーラー能力が、とても良い感じで進んでいることが分かります。

さて今日は、練習している全員に「ワンポイントリーディング」をして回りました。
みんなのエネルギーが綺麗なので、魂の情報は絵に描いたように分かりやすく、メッセージもまとまっていました。
そんな皆さんの良い状態が分かったので、それではと言うことで「ワンポイント過去生リーディング」をすることにしました。
魂が決めた学びを、丁度一段落させて、これから新しい体験に進むらしい約一名。

気になっていることの源である過去生を見ると、その時心に保っていた決意が今も保たれていて、実はもう現生ではそれは要らないのに踏ん張っている約一名。
もうその思いは解放してもいいのですよ・・・と伝えると、何か感じることがあったようです。

こちらもメッセージがドンピシャだったらしくえっらい驚いていますね〜。

練習会の後半は、スピリチュアルビジョンクラスの皆さんのリーディング練習に、ヒーラークラスの皆さんが受けました。
まるで回転寿司みたいに、30分ずつ次々にリーディングしました。
スピビの皆さんのリーディングレベルが高く安定してきているので、こんな練習もできるのですね〜。
みんな本当に凄いです。

更にワンポイント過去生リーディングに励む私。
今日のみんなはとっても見やすいので、見ていても楽しいです。
さて、のり子の過去生を見ていると、急にのり子がむせ返し始めました。
ハートチャクラから何かが飛び出し始めたと言って、ゴホゴホと咳き込んでいます。
今目の前にある気になることの原因を・・・と見た過去生でしたが、もの凄く現在にリンクしていて鮮明でした。
それで、もう今回は心配ないから思う存分に進めば良いと言うことが分かり、何かスッキリしたようです。
これからの体験の質が変わりそうですね。

練習会を終えて、再び、「恋するフォーチューンクッキー」を踊りました。
と言うのも、コマ割りで色々な場面を繋げていくとき、ヒーリングルームで全員踊るのがあってもいいんじゃない〜ってことでやってみました。

や〜こんな大勢で、こんな狭いお部屋で、みんな良く踊りましたよ〜。
動きの大きいところは斜めに行くとか、前に出るとか、色々打ち合わせして踊りましたが、見事に決まりました。

踊る度にみんな大喜びです。
AKB48のこの曲は、歌詞も素敵ですが、誰もが親しめる楽しさが溢れていて、こうやってみんなで踊ることで、喜びの連鎖が起こっている気がします。
今や世界に広まっている「恋するフォーチューンクッキー」現象に、我がフムアルフートも、ようやくチャレンジする準備が整いました。
後は、編集さんに年末年始頑張ってもらって、AKB公式ゲットに挑戦しましょう!

ようやくお待ち兼ねのパーティです。
今回も持ち寄りで、銘々が腕によりを掛けて作ってきた手料理が並びました。
みんなダンスの練習もさることながら、お料理も前日から仕込み、朝に仕上げをして、よく頑張りました。

テーブルいっぱいに並んだお料理を見ると、それぞれの個性が感じられて楽しいです。

私は二日前から煮込んだおでんです。
おでんの上に置かれているアルミに包まれた物は、ひろ子の春巻き。
このところ人気のお料理で、毎回みんなにリクエストされて作ってくれています。
その右にあるのは、ふぁが作ったブロッコリーとタマゴの炒め物。
その下は、やす代が作ったリンゴのタルト(・・だったっけかな??多分)です。
ここには写っていませんが、ちづるのくすくすサラダは珍しくて美味しかったです。
ふみよのバジルサラダも、毎回人気で、ここ数回大会の度にいただけて嬉しいです。
じゅんいちのキッシュも、毎回みんなに願望されて、今回も夜なべで作ったとか。
みんな楽しいことのためには本当に懸命です。
人生って、ずっとそう生きていいのよね。
そんな風に、いつも懸命で精一杯楽しんで、思いっきり喜んで生きていこうね。
ところで、美味しいお料理をいただいて、お腹も一段落したところで、恋チュンのこれまで収録したビデオを鑑賞することにしました。
それがー、まあなんと、踊る仲間の楽しいこと愉快なこと面白いこと可愛いことー!
人のダンスを見て、みんな大笑いです。
それもお腹の皮がよじれるくらい、涙を流してのたうち回って大笑い。
こんなに笑える私達って一体・・・・。
とにかく、もの凄く面白くて、爆笑がどかんどかんと音を立てて炸裂していました。
あ〜〜〜、もの凄く楽しかったー!
動画の正式アップまで、皆さん楽しみに待ってて下さいね。
とにかく、みんなの笑顔がもの凄くステキです。

最後は、「クリスマスレッド大賞」の投票です。
同点で5位を決めるじゃんけんで、ふみよが勝ちました。
勝って大喜びのふみよ。マジで大はしゃぎです。いいですね〜。

当たったのは粗品ですが、ふみよの来年のテーマにピッタリだったようです。

4位はちづる。素敵なロングドレスが似合っていて、あちこちに腕を通すと、色々と変化する面白い造りになっていて、それをせっせとみんなに披露していたことが得点に繋がったようです。
やっぱり、人は自分をきちんとアッピールしなくちゃね。
とっても素敵です。
賞品は、携帯用のスプーンとフォークです。
これからよく噛んで食べるようにしようと思っていたので、これで丁寧にいただきますとのことでした。

3位のちか子は、やっぱ髪飾りが決め手になりましたね〜。
この頃自分の美しさをやっと理解できたらしく、艶っぽさがグンと高まった感じがします。
周りの仲間達からも助言があり、オシャレにも“らしさ”が溢れるようになりました。
いいですね〜。
賞品は、お弁当箱ですが、きっちりと密閉されて、漏らさず持ち歩ける優れものです。
食事の質を向上させようと考えていたので、外食を控えてお弁当作りますと宣言していました。

2位はひろ子。
タイツもスカートもセーターも、みんな真っ赤で綺麗にまとまっていました。
色白のお肌によく似合っていて、本来の清楚な感じが引き立っていました。
時々飛び出していた“インナーおやじ”は、この頃ようやく影を潜め、しとやかな大和撫子風味が損なわれなくなりました。
いいですね〜。
こちらもお弁当箱なのですが、ちか子のよりは大夫小さめです。
賞品選びのときに、小さいけれど一回の食事を少なめにする人に当たるといいな〜と考えて選んでいたのです。
すると、ひろ子は、胃が小さいので、これから一回を減らし回数を増やす作戦に出ると決めた直後で、ドンピシャの賞品となりました。

圧巻の大賞は、ふぁー子ちゃん。大得票で一位に輝きました。
おリボン付きのベレー帽が決まって、まるでトマトちゃんみたいです。
いや〜みんな見てますね〜。
単に赤の寄せ集めを来ているのではなく、色々組み合わせてまとまっている感じを、よく捉えています。
ふぁに当たったのは、桜の花びらが散らされた塗り風のお弁当箱です。
日本の美が分かる人に渡るといいな〜と思って選んでいたので、中国出身のふぁには、「ようこそ日本へ」と言う感じでしょうか。
赤は命の色。健康と活き活きさを支えてくれる波動の色です。
そんな意味から、今回は「食」にまつわる商品にしてみました。
みんなが何気に決めているこれからの健康管理に、いい感じではまったようです。
良かったです。

みんなで記念撮影は、やっぱり恋チュンポーズで決めました。
みんな、今年一年、集まってくれてありがとう。
来年また会いましょう。
合掌。





■■■■■ 年末年始のお休み ■■■■■
12月24日(火)〜1月5日(日)まで
個人セッションは、新年1月6日(月)11時より受け付け開始します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 2014年1月18日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/