上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

いよいよ卒業です。

kamiyogadayori2013-09-22

今日はスクール春期生の皆さんが卒業を迎える日です。
こんな日は、ぜひ晴天になっていただきたいと願っていたところ、めでたく明るい朝がやって来ました。
さすが、昔から“お天気女”の私。
ここと言うときには、しっかり晴天となるのですから、嬉しい限りです。
しかし、今さらですが、この“お天気女”って、龍神様に護られている人のことを言うのでしょうね。
さて、今日の皆さんは、とっても明るい声で玄関を入ってきます。
声も、エネルギーも、そしてオーラも、何もかも明るい状態でこの日を迎えられたことは、本当に素晴らしいことです。
と、見ているかの発言ですが、これらはすべて遠隔で見ています。
いつものことですが、お部屋を整え、入ってくる人々のエネルギー調整を行うのはアシスタントチームのお仕事。
それが上手くいっているかどうか、いつもヒーリングルームには入らずに別の部屋から“見て”いるのです。
今日のアシスタントチームは、いつにもまして、お部屋を綺麗に整えていました。
続々と入ってくる皆さんは、みんなとっても軽く明るくていい感じです。
あのクラス初めての4月。
一人、二人と入ってくる度に、ヒーリングルームのエネルギーがズ〜〜ン、ズ〜〜ンと落ちていき、どんどん重たくなったあの日とは、そこにいる人達がまったくの別人のように感じられます。
みんな、本当によく励みましたね!
これから目一杯お祝いを述べたいと思います。

最初の練習は、クラスメイト達でのヒーリングです。
いつもの練習ですが、今日は皆さんにワンポイントスピリチュアルビジョンのおまけです。
今日まで励んできた皆さんのチャクラを見るのは、とっても楽しくて幸せなことでした。
誰もが綺麗なエネルギーを流し、元気なチャクラになっていて、明るく軽いオーラが輝いています。

素敵な笑顔のかおりは、クラスの初日にはオーラが曇っていて体が辛そうでした。
下を向いて表情も暗く、繊細なエネルギーであるがためのトラブルを抱えていましたが、見事に克服しましたよー。
偉いですね! よく頑張りました。
かおりをヒーリング中のじゅんいちは、男性には珍しい微細なエネルギーが豊かに流れる人ですが、その微細さを弱さと勘違いしていて、自分らしさを失っていました。
しかし、この半年しっかりと自分を見つめ、魂がもたらした豊かな才能をそのまま受け入れる強さを取り戻し、自然体でいることの豊かさを楽しむ人となりました。
いいですね〜。

みんなの練習中に、ちょっと休憩していると、皆さんがヒーリングしてくれました。
立ちっ放しで腰が疲れた〜〜と伝えると、後ろから“ビリビリする〜”と言ったかと思うと、腰のだるさがパッと消えました。
う〜〜素晴らしい! みんな、凄いヒーラーに育っています。
ところで、私のオーラを皆が“熱〜〜い”と言うのですが、私は別に暑くありません。
ちづるの横を通った時も、ちづるに“夫美子さんのオーラ、熱〜〜い”と言われたのですが、私は別に汗だくでも何でもありません。
むしろ、ちょっと冷えるくらい。
しかしなるほどですね〜〜。
と言うのも、みんなが初めて来たときは、私にとっては耐え難い重さと固さと暗さとで、それはそれは息苦しく、冷たく冷えるしんどいエネルギーだったからです。
こちらから感じると、重くてしんどくても、あちらから捉えると熱いってことになるのですね。
それにしても、みんなは軽く明るくなったから私のオーラが熱いと分かるようになったのでしょう。
波動が著しく違うと、何も感じられないだけでなく、単にきつく怖いと受け取られることもあります。
まさしく愛と同じ。愛から遠ざかれば遠ざかるほど、それはきつく冷たく、とても温かいなどと感じられないからです。
愛の厳しさは、その人がそれに近づかなければ愛だと分からないものです。
このクラスの誰よりも、その一人ひとりのことを大切に思ってきたからこそ言えることですが、その人の魂の輝きを知ってしまうと、それを覆い隠す負のエネルギーなど、何の価値もありません。
人にどう見られるとか、どう見られたいとか、自分を演出するエネルギーでオーラを覆っている限り、本当の愛は分からないもの。
そんな自己演出のあった人も、恐れで自分を隠していた人も、本来のエネルギーを取り戻し、豊かに愛溢れる人になりました。
こんな素晴らしい皆さんを祝えるなんて、本当に嬉しいです。

体験会が終わって、いよいよ卒業式です。
今日は、体験会にゲスト参加して下さった方や、この10月から始まるアドバンス74期に、既にお申し込みの皆さんも参加してくれました。
スクール生だけでも大人数ですから、お部屋中がぎっちりです。
まずはアドバンス73期卒業の皆さんから、いつものように修了証の授与です。
なおこは、九州から、毎朝3時に起きて、長時間掛けての受講でした。
家から出られないほど弱っていた人とは思えない元気ぶりですが、それでも3時起きは厳しいです。
直ぐにマスターへは進まず、半年間休憩する道を選びました。
春にまた会いましょう。

りえちゃんも、こんなに元気で明るくて、はじけるような活き活きぶりなのですが、スクール受講を決める直前まで、家から出られない状態だったとか。
何かに突き動かされるかのように申し込み、申し込んだ直後から急に元気になったとか。
ご本人の魂が何とかされたのでしょうね。
それに乗れたりえちゃんの、ただただ直向きな努力が、今日のこの輝きに繋がったようです。
マスター進級と、インターン参加を決めての卒業です。
まだまだぐいぐい進みそうな、見るからに勢いのある人ですね。

さて、総勢17名の卒業生を祝福した後は、皆さんお待ち兼ねの卒業パーティです。
各人の手作り持ち寄り形式でのパーティなので、みんなで“何を作ってきたのか”のシェアから始めました。
みんなお腹がペコペコですが、全員のお料理の紹介が終わるまでお預けです。
朋美は、前回好評だった海老のマリネを作ってきてくれました。
私、これ大好き!
後でいただくのが楽しみですね〜。

私も、昨晩は結構頑張って作りました。
オーガニック野菜のラタトゥーユです。
盛りつけた器は小さいですが、鍋一杯に作ったので、どんどん追加する予定です。

やすよは、お母様の作品のお赤飯。
この春のアドバンス卒業の際に、お祝いだからとお母様が作って持たせてくれたお赤飯が、みんなから大好評でした。
やすよを大事に大事に思っておられるのでしょう。愛が籠もっていて、とても美味しかったのです。
大好評だったみんなのリクエストの応えて、再び作って下さいました。
ちなみに、やすよは、なんにも手伝わせてもらえなかったとか。

今日は、ピュアな白で、清楚で爽やかなエネルギーいっぱいのお部屋です。
皆さんの笑顔と、透明感のあるオーラで、とても気持ち良いお部屋になっています。

お料理は移動せず、食べたいお料理のところに自ら動くことがお約束のパーティです。
みんなは、箸とお皿を持って、あちこちに行っては、そこでその場の皆さんと歓談しています。
こうすると、誰もがみんなと会話を楽しめるのですよ〜。

ところで、今日は、誰のどのお料理をいただいても、全部美味しかったです。
野菜料理が多くて、ヒーリングの後には嬉しい限りです。
色んな人の、様々な調理方法が知れて、今後の参考になりました。

じゅんいちは、前回ゲスト参加なのに、美味しいキッシュを作ってきてくれていました。
そのキッシュがまた美味しくて、その時の参加者達から“もう一度食べたい”とリクエストされ、今回また頑張って作ってきてくれました。
それで、また今回も美味しかったので、今度はクリスマスも作ってきてーと約束してもらいました。
あ〜年末も楽しみ〜。

みんなのお腹がこなれたところで、今日の「フラッシーホワイト大賞」の投票のため、全員アッピールタイムです。
お料理上手の男子じゅんいちが、みんなにあおられて“今日の装い”ウォーキング。
楽しそうです。

ふぁは、私のお下がりを着てアッピールです。
このロングシャツは、マヤ遺跡を旅行したときに、クスコかどこかで購入した物ですが、ちっとも似合わないので2回しか着用せず、ふぁにもらっていただきました。
私より、ずっとずっと似合っているので、得点が得られるかも。
さて、全員で投票が終わり、5位までが決まりました。
やすよは、“最後なので絶対に賞を取りたい”と、強い願望を成就させて入賞しました。
賞が取れる綺麗な白を探し、とても似合うブラウスを見つけ出していました。
やっぱり、どんなことも、まず心に強く思うこと、そしてそれに見合う実行を果たすこと。
その結果は、必ず手にはいると思います。
良かったですね。

ところで、れなは、見るからにベージュのドレスで、私に「それはベージュです」とダメ出しされて、賞は無理だと一旦は地味なアッピールをしていました。
しかし、そこでも、“そんなアッピールじゃだめだ”と私にダメ出しされて、気合いを入れ直してアッピールしました。
その言葉が、「中は全部真っ白!」と、心と身体の清らかさを猛烈アッピールしたのです。
それで見事4位入賞。
アッピールから入賞までの間に、“そう言えば、本当に中に着るている物は全部白い”と気が付き、ここでそれを披露しているところです。
むむ〜〜、これこれ・・・。女の子がスカートをまくり上げてはいけません・・・。
男子約一名が、覗き込んでいました。
ま、いいでしょう。

ゲスト参加の、Yさんは、このブラウスお母様の形見だとか。
とても質の良い素材で、とても古着とは思えない綺麗さです。
そんなエピソードを披露して下さったことがみんなの心に響き、得票となりました。
ゲスト参加でも、白を選んできれ下さり、ありがとうございました。
嬉しいですね。

2位入賞のゆきも、この服を選んだエピソードが、得票に繋がりました。
賞品のバラのキャンドルを頭上高く持ち上げて、クラウンチャクラに火が灯る〜〜とかなんとか言っとります。
頑張ってね〜。

そして、大賞に輝いたのは、かおりです。
今日は朝から、とてもオーラが綺麗に澄んでいたので、誰もがかおりの“フラッシーホワイトオーラ”に投票しました。
圧倒的多数の票を獲得して、一位の賞品を獲得です。
おめでとうー!

大賞入賞者さん達で、喜びのポーズです。

そして、パーティは、みんなお腹と心がいっぱいになって終わりました。
スクールの皆さんは、みんなでヒーリングルームのお掃除をしてくれています。
お部屋をエネルギー的にお掃除する方法も学んでいる皆さんですから、みんなが手を掛けるところが、次々に明るくなっていきます。

掃除機をかけて、大雑把な“よごれ”が取れたら、雑巾で拭き掃除です。
優しいエネルギーのひろきが拭いた後は、とても柔らかなエネルギーになっていました。
いいですね〜。

今日、めでたく卒業した皆さんと記念撮影です。
ゲストの皆さんも一緒に写ってくれました。
楽しくて幸せな1日が終わっていきました。
半年間、通ってくれてありがとう。
みんながいたから、私は自分の出来ることを伝える喜びを体験できました。
こんな幸せなお仕事をさせていただき、みんなと導き手の皆さんへ、心から感謝します。
ありがとう。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2013秋期
 ベーシッククラス 9月29日(日) 【全1日】  受付中
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 ■スクール卒業式と説明会&体験会 9月22日(日)
 http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/