上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

世田谷区の夏祭り

kamiyogadayori2013-08-04

今日は年に一度の夏祭り。
昨日と今日の2日間、馬事公苑で開催されています。
『第36回せたがやふるさと区民まつり』と書かれている団扇をもらってきましたが、何と36回とは、随分前からやっているのですねー。
私達は、用賀に来てからかれこれ20年ですから、半分位は参加してきたのかしら?
今夜は晩ご飯を作らず、出店で済ませることにして、夕涼みがてら出かけました。
丸いこんにゃくの串刺しが、いつも出ているはずですから、まずそれを目指してケヤキ広場へ。
あったあった、今年もあります。
まずそれを1本。
次に、ほたての串刺しです。

大粒のホタテ貝が3個、串に刺されて焼かれていました。
一粒を夫に分けて、私は2個いただきました。
これでお腹は、半分満たされましたね〜。

お肉を食べる夫は、黒豚の串焼きを選びました。
が、“臭い〜〜”と言ってがっかりしています。
夫もこの頃は、前に比べてお肉を食べる率がぐっと減っているので、肉の臭みを感じるようになったのでしょうね。
豚肉は、お肉の中でも一番臭いので、余程新鮮な物でもやっぱり臭いです。
豚肉をよく食べる人は、どんなに清潔にしていても、体臭はかなり臭いです。
食べてるご本人には分からないことでしょうが・・・。

お祭りの一番人気は、やっぱり焼きそばです。
だからと言って、手当たり次第に購入すると“はずれ”も結構あるのですが、今日は大当たり。
お店の前に行ったとき、鉄板でテキパキと焼いている人の周りで、周りのスタッフさん達が威勢の良いかけ声をかけていたのです。
「はい〜ちゃっちゃと焼いてー! 待ってる待ってる! みんな待ってる!」と、3〜4人の兄ちゃん達がワイワイ言っています。
それを聞きながら、焼きそば焼きの人は、「はいはいー!!」とニコニコしながら焼いているのです。
ヒーラークラスでお茶を作るときに、“楽しい気持ちで、感謝の気持ちで”とやっているのですが、こちらの焼きそばも、あんな楽しく作っているのですからきっと美味しいはずです。
約10分程、待っている間に、威勢の良い皆さんの楽しげな様子を見て、待ち時間も直ぐに過ぎました。

お祭りのファイナルイベントは、毎年恒例のグラスアリーナで開催されるコンサートです。
今年は、太田裕美さんがやって来ていました。
いつもは、始まりから終わりまで、アリーナに座ってのんびり見るのが楽しみなのですが、今日は夫の仕事がたて込んでいるので、チラ見だけで退出です。
毎年恒例の夏祭り。世田谷区民で良かった!
今年もありがとう世田谷区。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!

『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】

魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付中
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html

■過去開催の様子と体験談は、チャクラワーク専用ブログにてご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ