上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

マスタークラスはマスターだと言うこと

kamiyogadayori2013-02-23

日に日に明るくなって、春の陽差しを感じるこの頃ですが、それでも外はまだまだ寒いですねー。
今日も気分は春ですが、風が冷たくて冬真っ直中だと実感します。
さて、お知らせするのは初めてですが、拙著「ヒーリングレッスン」が装丁も新たに、増刷されることが決まりました。
その色校を持って、皆さんにお見せしています。
中味の本文は変わりないですが、カバーは綺麗なチャクラのデザインが施されています。
初刊が刊行されたのは、2006年3月ですから、もう7年も前になります。
それからずっと、じわじわと売れ続け、ロングセラーとなりました。
文庫本も作っていただき、そちらもじわじわ売れ続け、そろそろ在庫がなくなるからとのことで、装丁を新たにすることになったのです。
「ヒーリングレッスン」は、7つのチャクラについて、皆さんに分かりやすく説明をした本です。
そして、私の信条である“ヒーリングは自分でするもの”として、自分でできるヒーリングを紹介しています。
刊行された当時は、「チャクラ」と謳うと“あやしい〜〜”と言われるからと出版社の方の判断で、帯に記載された文句は「あなたを強く美しくする7つのステップ」となりました。
あれから時が過ぎ、チャクラと言う言葉も、そもそもスピリチュアルという世界観も、広く一般に知られるところとなり、もう“あやしい〜〜”とはならないからとのことで、帯には堂々と「・・・7つのチャクラ」としていただきました。
チャクラについて知りたいと求めている方に、すんなり伝わるコピーを付けていただきましたので、また新たなセルフヒーラーが育つことでしょう。
全国の書店に、3月9日一斉に並びます。
既にお持ちの方も、新しいカバーはとっても綺麗ですから、持ってるだけでヒーリングパワーの出る本は、ぜひ新調しましょうね!

そうそ、袖のプロフィールも、これを機に新しく撮りました。
前に比べ、歯の矯正で失敗されて顔の形が歪んだので、ちょっと長い顔になりました。
どうぞご容赦を。
さて今日はマスタークラスです。
マスタークラスともなると、さぞかしエネルギーもオーラも良い状態でしょう・・と思われがちですが、このクラスとっても深い分だけちょくちょく脱落者が出ます。
自分の心の奥深くまで分け入って、そこにあるどんなエゴとも対峙できる力がないと、成長の歩みは進みません。
アドバンスクラスが、「深い癒しと、心地良い自分との出会い」とすると、マスターでは「痛い自分とイヤな心に取り組む」ことになります。
素直な心で進んでいれば、実際はアドバンスから続く心地良い幸せな気付きの連続なのですが、心が小さいとどうしても否定的になってしまう傾向があるのです。
みんな、魂はもっともっと清らかで、もの凄く輝いていて、その通り生きたらとっても幸せなのに、子供の時から習慣になっている世の中の価値観優位な生き方を止めるのは凄く勇気が要るのです。
心が弱い人は、全部人の生にして、我を通し、そして歩みを止めるか後戻りするか・・・。
そんな人を、これまでも幾人も見てきました。
この期も、いつの間にか人数が減りました。
どうか、マスターの名に相応しく、輝くオーラとなって、来月の卒業のときを迎えていただきたいと願っています。

今日はスロートチャクラのヒーリングフィジオロジーを学習の後、レイダウンヒーリングの練習をしました。
デモと説明は、朋美ちゃんです。
朋美ちゃんは、お顔立ちが幼いので、ついつい子供扱いしてしまいますが、芯のしっかりとした強い人です。
その強さが、この頃大きく広がってきていて、毎回感心するばかりです。
子供の成長を喜ぶ親の気持ちを味合わせていただける、幸せなときです。

全身の神経系を浄化して、エネルギー回路に清らかさを取り戻すヒーリングを行いました。
終わった後、体が軽くなったと感想を述べ合っていましたよ〜。
良いですね〜。

寒い今日は、またサツマイモのおやつです。
皆さんが練習中に蒸かし、丁度終わったところでおやつタイム。

質素なおやつに、いつも大喜びしてくれます。
それから、今日はもらい物のマンゴープリンを食べていただきました。
お砂糖控えめで、ヒーリングのおやつには丁度よかったです。
ご馳走さまでした〜。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
「ヒーリング大会」 受付中
3月17日(日) 14時〜16時 
ヒーリング&リーディングセット体験会
http://www.fumalhut.com/experience/index.html

*スクール説明会&親睦パーティ同時開催
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中  残枠7
3月24日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

*お申し込み多数になっています。
 スクール2013受講希望の方はお早めにお申し込み下さい。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ