上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

大入り満員のベーシッククラス

kamiyogadayori2012-09-30

最近YouTubeに出している動画を見られる方が多くなったせいか、ベーシッククラスへのお申し込みが増えました。
今日は、定員の16名をオーバーして、18名の方に受講していただきました。
間際のお申し込みの多いのが気になりますが、それでも、思い立ったら吉日で、やってみよう行ってみようと思い、実行されたことは良かったと思います。
最初は、いつものようにエネルギーを感じるワークでスタートです。
ヒーリングは、掌でエネルギーを感じることから始まります。
まず自分自身のエネルギーを感じ取り、それが出来たらエネルギーを受け取り流す練習をします。
この練習は、クラスを始めた20年前に比べると、皆さんの感じ取るまでの時間がとても早くなりました。
いつもこの練習をすると、地球の波動上昇がどんどん進んでいることが、実感して分かります。

エネルギーを感じ分け、掌のヒーリングチャクラを開いたら、早速ヒーリングを練習します。
二人ひと組になって行いますが、ヒーリングを始めるとお部屋のエネルギーが一気に
上がりました。
暑いですよ〜。
さて今日は、1時を回って、やっとこさお昼になりました。
ベーシッククラスのリーダーは、いつも私と一緒にお昼を摂ります。
ご飯を食べながら、午前中の反省点などを話し合い、午後からに活かすためです。
今日のリーダーはふぁです。

ふぁのベーシック担当は久々ですが、アドバンスクラスのサポートに献身的に努めてきた甲斐あって、もの凄く成長していました。
私のお話に聞き入っているお顔ですかね〜??

今日も気持ち良いケヤキ広場。ここで自然からのヒーリングを実地で体験学習します。
ふぁの説明が、前回よりもずっとずっと分かりやすく明確になっていて、その成長ぶりに驚くばかり。
それを見守るインターン仲間の豊美が、後ろで感激してうるうるとしていました。

風のヒーリングを説明すると、丁度良い感じで気持ちいい風が吹いてきました。
この頃の龍神様は、色々とお手伝いをしてくれます。
ありがたいですね。
そして、次は太陽のプラーナを呼吸する練習を始めると、またもや、雲を切って太陽が輝く光を注いでくれました。
龍神様にとって、天候を操るなどお手の物。本当にありがたいです。
そして、全員でポーズ!

今日は人数が多いので、3列になりました。
ポーズする皆さん、誰一人嫌がることなく、楽しそうに素敵なポーズを決めてくれました。
自分を表現することの楽しさ、たっぷりと味わってくれましたか〜?

午後からは、チャクラのセルフヒーリングとバランシング。
ベテランの豊美が担当します。
豊美の説明は、色々なケースを例に挙げてヒーリング方法を教えてくれるので、練習だけに終わらず、毎日やってもらえそうですね。
毎日続けると、心地良い心と体が手にはいるのですから、これからしっかりやって下さいね皆さん!

そして最後は、ペアを組んで、オーラのヒーリングを練習します。
リーダーのふぁが説明ですが、モデルさんは、今日インターンデビューの直美です。
先週、アドバンス71期を卒業したばかりの直美ですが、向上心旺盛で、マスターの勉強だけでなく皆さんのサポートを学ぶインターンも取りました。
初めてのインターン。ドキドキしているのでしょうか?
オーラは先週以上に明るくて軽やかになっていますが、新しい挑戦に魂共々ワクワクしているのが分かります。
これから半年間しっかりね!

最後の練習をする頃になると、皆さんのオーラが明るく軽くなって、お部屋全体のエネルギーも変わりました。
ヒーリングをすると顕著に変わるのが、目の見開き方です。
邪鬼をたっぷりと飲み込んでしまっていると、まぶたが重くしわしわとするのですが、
朝目が細かった幾人かの人達は、“まぶたが軽くなった”“目が開く〜”と、口々に悦びの声をあげていました。
また、お顔全体が重苦しい「顔立ち」に見えていた人も、まるでリフトアップしたかのようにスッキリと張りが出て、活き活きとした美しさを醸し出していました。
大げさに言うと、まるで別人のような変貌ぶりです。
(個人差があります・・念のため)

受講生の皆さんが帰られた後は、インターンチームで反省会です。
とは言え、楽しかった!感動した!と、体験のシェアをするのですが、自分自身の成長を味わえた今日でもあり、みんな本当に嬉しそうでした。
お部屋のお掃除をする姿も、一日たっぷり働いた後だと言うのに、活き活きとしています。
素晴らしいですね!

初めてのインターンに感動する直美は、益々美しくなって本当に素敵です。
受講生のときの感動とは全く違うのがサポートする立場になること。
私自身、20年前に初めてクラスを行った後、絵も言えぬ感動を体験し、その深さに驚いたものです。
それまでも色んな感動を味わってはいましたが、自分のために働き自分の目標を達成し、自分が最前線にいて感じたことでした。
しかし、クラスを行い、人の成長を支え促しお手伝いをさせていただく感動は、魂が根源的に持っている奉仕すると言うハイレベルな愛を感じるだけに、言葉にならない体感なのです。

ふぁも、初めてインターンに入ったとき、“この感動はいったいなんなんだー!?”と驚いたとシェアしていました。
だからみんな、こうして仕事を持つ身でありながら、お休みを返上してクラスにやって来るのですね。
本当に気高い魂を持つ皆さんです。
さて、今日ベーシックに参加して下さった皆さんの感想を書いていただき、それぞれが心地良く幸せな自分を取り戻して行かれたことが分かりました。
オーラを見ていると、明るく軽くなって、心も気分も軽くなっていて当然ですが、各人が実感されたことが何より良かったです。
今日一日で体得したこと、生涯使える方法ですから、しっかりと続けて下さいね。
ありがとう参加してくれて。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
11月17日(土)/18日(日) 10時半〜18時半 【全2日】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ