上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

お天気に恵まれた八ヶ岳なんて??

kamiyogadayori2012-09-06

今回は、初日からお天気に恵まれて、合宿コースも無事に確認できて、本当に何よりなのですが・・・。
これまでの八ヶ岳が、初日は必ず雨のお迎えだったので、逆に居心地が悪いのです。
しかも、雨は龍神様からの浄化だと思っているだけに、今回はないのか??と、むしろ不安??
ま、それでも、今回降られてたら、合宿の行程チェックできなかったので、これも祝福と捉えておきましょう。
さて、お世話になったプチホテルをチェックアウトして、今日は早めに東京に戻るつもりです。
こちらのオーナーさんご家族が買っているプチプードルのワンちゃんを、無理矢理抱っこさせられて・・・・、記念撮影。

あんまりワンコを抱いたことがないので、犬が恐がるのでは・・と心配したのですが、何とか収まってくれました。
後ろで、シェフの菅田さんが心配そうに見て笑っています。
美味しいお料理は、この方の作品です。
美味しかった〜ありがとう!

オーナーさんご自慢の庭に出ると、菅田さんのお父さんが、2匹のワンちゃんと記念撮影させてくれました。
もの凄く大人しく並んで座り、きっちりカメラ目線になる、なかなかのタレントぶりワンコです。

今度ワークショップで予約しているお部屋は、こちら。
お申し込みの皆さん、ここに泊まっていただきますよ〜。明るくて気持ち良いお部屋です。
お楽しみに〜。

吹き抜けになった2階から見下ろした1階のホール。
玄関から、食堂まで、綺麗なカーブを描いて、素敵なインテリアの空間が広がっています。

こちらはガラス張りの温室になったテラスです。
ワークショップは、ここをお借りして行います。
初日の集合は、こちらで集まって下さいね。
チェックインまでの間、ここで少しワークをしましょう。

オーナーさんが「庭には力を入れている!」を、ご自慢の庭園です。
季節の花々が咲き誇り、とても綺麗なお庭です。
10月には、また違った顔を見せてくれることでしょう。

庭の中程にある、休憩場所。何だかメルヘンチックな感じですね。
椅子に座って、各人のワークに取り組むのも良いかもしれませんね。

素敵な玄関で記念撮影して、さて出発です。
お世話になりました。
八ヶ岳に来たら、毎回必ずお参りするのが「身曾岐神社」です。

滞在期間の無事を感謝してお参りします。
今回も、無事に目的が果たされ、しっかりと感謝を捧げてきました。
ところで、先月来たときに放流されていた鯉は、どうしているかしら?

いたいた〜。
金色と赤の綺麗な鯉が、悠々と泳いでいます。
とーとーとーと、声を出すと、あら不思議、鯉たちがこちらに集まってきました。
で、自分でもなんでとーとーとーなのか分かりませんが、鯉を呼ぼうと思ったら、自然に口を突いて出て来た言葉。
なんか、鯉たちと心が通じた感じでした。
さて、帰る前に、いつもおそばを食べて帰るのですが、今回はどこで食べましょうか・・・と、相談していたときに、神社の脇を見ると、茶店らしきお店が開いています。
あれ? 毎回来ているけど、開いていたのは初めて??
と、入ってみると、お茶だけでなく、おそばもありました。

それがまた、めちゃくちゃ美味しいこと。
本場のおそばだったのです。
で、聞いてみると、年中無休、休んだことはなく、いつも開いていると言うのです。
ありゃりゃ?? なんで分からなかったのか?
こちらの境内が、あまりにも清らかなので、まさかおそば屋さんがあるなどと、思いもしなかった・・と言うことでしょうか。

お店には、お土産の品々も並んでいて、ここで全部間に合うことだったのです。
あ〜本当に、今までなんで気がつかなかったのか・・・。
と言うより、これからこちらでおそばをいただけばいいので、今回見つけられて本当に良かった!
それでは一気に帰りましょう!
と、急に雨が降り始めました。
あ〜最後に、浄化の雨で見送って下さるのですね。ありがたい。
小淵沢から中央自動車道に入り、韮崎当たりまで離れると、雨が上がってしまいました。
八ヶ岳方面だけ降ったのですね。
無事に東京まで降られずに帰り、自宅に到着した頃、予報通りの雨が降り始めました。
道路も混まず、雨で路面が不安定になることもなく、とてもスムーズに帰り着くことができました。
八ヶ岳行きの目的が、全部見事に果たせたことに、お導きのありがたさを感じました。
龍神様、その他の導き手の皆さん、どうもありがとうございました。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク「八ヶ岳合宿ワークショップ」
10月5〜8 【3泊4日】
八ヶ岳を護る龍神と繋がり、魂の生まれてきた姿を呼び覚ます!
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
締め切り:9月7日 *締め切り後は、ホテルの空き状況によって受け付けます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中
9月30日(日) 10時半〜18時半 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ