上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

八ヶ岳合宿ワークショップの見どころ

kamiyogadayori2012-09-05

今回泊まったこちらのホテルには、建物の西側に小さな水道(みずみち)があります。
それが、私達のお部屋側にあたり、窓から見るとすぐ下に流れていて、そこを流れる水の音がず〜〜っとジャージャーと聞こえていました。
こちらへ来た前日に降り注いだ雨が、翌日になっても流れ続けているのです。
北に八ヶ岳が聳(そび)える南麗ですから、一度雨が降ると、しばらくの間こうして水道の水が多くなるのです。
山では、こういうことがあるのですね。
昨晩は、その水の音でなかなか眠りにつけず、夫も私もちょっと睡眠不足になりました。
そんなに大きな音でもなく、うるさいと感じるほどの破壊音でもないのに、慣れない音には敏感になるのですね〜。
さて、疲れが少し残る目覚めでしたが、朝の光には大満足。
光がサンサンと降り注ぐ食堂での朝食となりました。

こちらのオーナーシェフの菅田さんは、南フランスの一流ホテルでお料理の修業をされ、東京の有名ホテルでのシェフもされた方です。
昨晩のお料理が、どれも美味しいのが頷けますね〜。
それだけに、また、朝ご飯ももの凄く楽しみにしていました。
今朝は、守備範囲外のお味噌汁を出して下さいました。
私が、牛や豚を食べないことや、バターや乳製品を控えていることと、基本的には和食派だとお伝えしていたので、特別メニューとして出して下さったのでした。
お心遣いが嬉しい、朝のお味噌汁!
いっぺんで元気いっぱいになりました。やっぱり、日本人ですね〜。

さて、今日は一日、ワークショップで行く、トレッキングルートの現地調査ですが、出かける前に、家の設計を打ち合わせに行きました。
設計の佐久間さんが、朝一番だけ時間があると言って下さったので、なんとかお願いして打ち合わせとなりました。
宿泊のホテルを出て、道路を渡ると佐久間さんのオフィスです。
徒歩30秒のご近所さんです。

これは、その通りに面したところにある、こちらのホテルの立て看板です。
秋の合宿ワークショップに参加の皆さんは、大泉から歩いてきたら、この看板が目印ですよ〜。
覚えて置いて下さいね。
私の右後ろ方向が大泉駅方面です。
駅から降りてくると、右側に見えます。

トレッキングルートには、観光客用に“ピクニックバス”なるものが周遊で走っています。
まずは、このバスに乗って、全体の行程を確認しました。
八ヶ岳大橋と言う、とても高い谷を渡る橋は、絶景のビュースポットです。
ここは歩いて来ることにしましょう。
バスは、清里高原駅まで行くと一旦下車し、1時間後に大泉方面行きが出るのを待ちます。
清里は、古くから若人の観光名所として開けているので、駅前にはかわいい系のお店がたくさんありました。
女子を呼び込むソフトクリームには、私もフラフラと引き込まれ〜。
蜂蜜がかけられたこのソフトクリーム、めっちゃ美味しかったです〜。
が、合宿ワークでは、こちらへは来ないので、参加の皆さん、楽しみにしないでね。

周遊バスで素通りした八ヶ岳大橋に、今度は車で行ってみました。
ここは絶景!
八ヶ岳のパワーが全方向に広がっているのが感じられ、オーラもしっかり見えるので、ワークショップではここでエネルギーを受け取ることにしましょう。

そして、目的の「吐竜(どりゅう)の滝」です。
山から流れ出た水が、幾本もの綺麗な滝となっているところです。
ここまで徒歩で、約1時間。
トレッキングシューズを履き、リュックを背負って、簡単な装備をして来なければならないですね。
それに、ちょっと寒いです。

丸一日、あちこちを見て回り、エネルギーを感じて、現地の方に教えてもらい、合宿ワークショップの全容が決まりました。
ワークと、現地の波動とのハイパーコラボですから、単に行ったらいいのではなく、ワークの流れに沿った場所選びです。
益々楽しみになってきました。

時間いっぱいまで動き回って、ホテルに帰り着いたのは夕食ギリギリの6時数分前です。
今日のサラダも、また美味しいー!!
野菜は全部、お庭になっている畑で、調理寸前に採ったものが使われていて、新鮮で活き活きとしてエネルギーがたっぷりで、ドレッシングが絶妙で。
本当に申し分のない美味しさです。

今夜のメインディッシュは、ペスカトーレ
魚介類がたっぷりと入ったトマト味のパスタ。
わ〜〜大好きなメニュー。
本当に美味しかったー!
ご馳走さまでした。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク「八ヶ岳合宿ワークショップ」
10月5〜8 【3泊4日】
八ヶ岳を護る龍神と繋がり、魂の生まれてきた姿を呼び覚ます!
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
締め切り:9月7日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中
9月30日(日) 10時半〜18時半 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ