上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】八ヶ岳は待っている!

kamiyogadayori2012-02-19

今日の朝ご飯は、シンプルな和食で。
このホテルは、バイキングなので、和食・洋食と品数豊富。
おかずもお魚・野菜と自由に選べ、体調に合わせられて都合がいいです。

しかし、今日もこれでは終わりません。
今日も物件見学にかけずり回る予定で、2時半の電車には滑り込みの予定。
普通に食べ終わった後、再びご飯をいただきに行って、おにぎり作りに励みました。

ご飯をよそってくれるおじさんに、ちょっと大盛りにしてもらい過ぎたみたいで、めちゃくちゃ大きいおにぎりになっています。

バイキングを良いことに、サンドイッチやらおにぎりやら、お弁当の品揃えをたっぷりと取ってきたふぁのテーブルはお皿でいっぱいです。
夫の英史に「ふぁのテーブルは、そこがバイキングのテーブルみたいだね〜」と言われて、大笑いのふぁ。
ふぁは、ずっと笑いっぱなしです。

さて、初日に見た、一押し物件を、念のため朝一番にもう一度見に行きました。
午前中に予定していた不動産屋さんには時間をずらしてもらい、めぼしの物件が朝日の当たる時間帯にどんな感じなのか確認しました。
向こうに停まっている車は、ログハウスのHONKAの社長のもの。
家を建てるとしたら、どの方向に玄関を持ってくるのがいいのか、社長を呼び出して見てもらいました。
ランタサルミとホンカと見比べ、ホンカの雰囲気と重厚感が気に入って、ホンカにすることに決めました。
決め手は、将来のメンテナンスが安心だと感じたこと。

ここの土地は、ネットでチェックして見に行った場所の上にあり、まだ売りに出ていなかったところ。
見に行ったときに、こちらはどうですか・・と薦められ、それじゃ〜と乗り気になると、まだ造成していないから、好きなだけ区切りますよ・・と。
じゃじゃ、私はこのくらい、綾子はこのくらい・・と、初日に話していたのです。
すると、じゃじゃ、二人分を切り売りすると、残った土地が小さくて売れないから、畑にでもして使って下さい・・と!!??
何ですって!!??
120坪もですよ!??
これにはふぁが大喜び!
ふぁは家庭菜園をしたくて、耕す耕すと飛び跳ねています。
東京で120坪なんて言ったら豪邸が建つでしょう??
なんて気前の良い山梨の人々。ホンカの社長もこれにはびっくり。
土地を買ったら、畑が付いてきた・・な〜〜んて物件ないかしら〜〜と言いながら探し始めた私達。
神様は全部聞き届けてくれました。
神様、ありがとう!!

わ〜〜い!
ここが我が家になるよ〜〜。嬉しいな〜〜。
と、もう決まったも同然ですが、最後にお願いしていた不動産屋さんとの約束に、向かいます。

ここは、なかなかの好位置だったのですが、雪が残っていました。
南側に防風林があり、市の指定防風林なので、遠い将来まで伐採されることはないとのこと。
すると、南側の日当たりは、生涯望めないと言うことです。
先に行った場所は、すっかり雪が消えていたのに、やはり日当りは絶対ですね。

こちらは、4区画が並んでいる物件。
雑木林になっていて、ここは買った人が自費で木の伐採をしなければならないとのこと。
こちらで木を伐採しようとすると、木を切り倒すのに数十万〜数百万。
家を建てるなら、木の根っこを取り去る抜根に数十万〜数百万。
それでは終わらず、引っこ抜いた根っこは廃材なので、その運搬と処理に、数百万。
このくらいの林だと、下手すると400〜500万円ほどかかってしまうらしいのです。
だから朝の物件の社長が、そんな経費をかけるなら、残った土地に根っこを埋めるから畑で使ってくれ・・となったのでした。
そんなワケで、林のまま買うつもりはなく、こちらもダメ。

最後に、標高の高い場所で綺麗な感じのところがあったので、案内してもらいました。
しかし、ここに来るまでの道が、雪やら凍結やら、滑りそうで怖い怖い。
道幅も狭くて、私達これから自力で運転して動かなければならないだけに、こんな道、走れませんから〜〜〜と、こちらもダメ。

ただ、ここにぽつんと立っていた松が、クリスマスツリーにしたらいいだろうな〜ってフォルムで、ちょっと素敵でした。
何とか強行軍で見て回ったたくさんの土地と家。
大体の方向性が見えて、ドンピシャの土地も見つかり、成果の上がった旅でした。

帰り道、低い位置の道路を走っていると、開けたところで八ヶ岳の勇姿が堂々として、私達を見守ってくれている感じがしました。
記念に車を降りて、テイカピクチャー!!
楽しかった、有意義だった、神社では導きも感じ取れた、素晴らしい旅でした。

時間きっちりにレンタカーを返し、予定の電車に乗ったら、朝作ったおにぎりでランチタイム〜。
どうです。でっかいでしょう〜〜。
夫の通常大のおにぎりと比べると、こんなに大きいです。

みんなも、おにぎりやらサンドイッチやら、バイキングで詰め込んだお弁当を楽しそうに食べています。
ふぁの包みからは、フライドポテトに、チョコデニッシュなども出てきています。
どんだけ詰め込んだのか・・・。なかなかやりますね〜。

去年の秋に、八ヶ岳に土地を探そうと決めたとき、買うなら春までにと決めていました。
多分、今回決まるだろうと思っていました。と言うか、今回決めようと思って来ました。
しかし、土地とはあくまでご縁のもの。思い通りにみつかるかどうか、簡単ではないと思っていましたが、やることは全部やって準備して来ただけのことはありました。
は〜、お疲れさんでした〜。
みんなとも楽しい道中でした。みんなありがとう。
そして、やっぱり決め手は神様ですね。
ご縁とお導きをありがとうございました。
合掌。






■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://npfree.jp/