上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

いよいよ最後のクラスです。

kamiyogadayori2011-12-18

今朝から、もの凄く光が降り注がれてきました。
外から差し込む陽差しは、冬の光とは思えない強さを保って、シャープに繊細に真っ直ぐに、体の中まで染み渡ります。
年末年始、太陽との関係で、エネルギーがシフトするこの時期に、日本に祝福の光が注がれているのでした。
*詳しくは、動画にてサイト表紙にアップしていますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。
http://www.fumalhut.com/


クラスの時間まで、いつものように馬事公苑周辺のウォーキングに出かけると、上用賀の坂を上がったところで富士山が見えました。

もう雪を真っ白にいただいて、綺麗な姿がくっきりと見えました。
建物がなかった時代には、もっと雄大に見えたのでしょうね。
馬事公苑周りは、今が紅葉見どころです。
車が行き交う道ですが、こんな綺麗な紅葉が見られるなんて、都心に比べると、とても恵まれた環境ですね。

スピリチュアルクラブは、スクールの中では一番開講が少ないクラスです。
3ヶ月に一回だけのレクチャーに、67期が中心のメンバーが集まります。
今日は、一年の締めくくりの月であり、大きな年2012年の前年でもあるので、魂の転生力をリーディングするセッションを行ってみました。

いつもの年代わりとは桁の違うシフトを迎える今。皆さんの魂は、どんな目的と決意をもってこの時代を生きていくのか。
人生力のチャクラから、魂のビジョンを読み解きました。
成長に向かって取り組むとき、真剣に自分を見つめるがあまり、自分を責めてばかりいる人があります。
また、どんな体験にも、全部自分の意味を探りすぎて、思考の迷路にはまる人もあります。
しかし、これらの人達は、ただ取り組み過ぎているだけで、要らぬものを排除すれば難なく成長の道に軌道修正されます。
問題は、要らぬ物を排除するやり方で、手抜きに逃げ込む人の場合です。
ありのまま、自然体、自分を受け入れる・・・・・などなど、自己探求の際に繰り返し出てくるキーワードですが、これを甘えにすり替えて、手抜きをすると、まるで成長したかのような錯覚体験が得られます。
結局、同じ所をグルグルと行ったり来たりするに留まり、しかし、アップダウンがあるので人生に変化があり、それによって成長の錯覚に陥るのです。
スピリチュアルスクールに通う方の中にも、時々そのような逃げに走る人がありますが、しばらく様子を見て甘えから離れないようだと、もう放っておきます。
成長は、人から指摘されてするものではなく、アイデアをもらったら、自分で取り組むもの。
スクールは、場と方法はお伝えしますが、やるかどうかはその人の選択です。
スクール最高レベルのクラスまで来ているだけに、成長の階段は高く険しくなっています。
どこで足踏みするのか、それもその人の選択。
どうぞ、お好きなところで、お過ごしなさいませ、と、ただただ見守るだけですが、その日のトピックを通して、何かに気付き、軌道修正ができるといいな・・と、一応手助けには回ってみました。
さて、後は自分で。

ところで、今日は、卒業生の雅子が贈ってくれた蜂蜜が届いたので、それを使ってチャイを入れました。
ヒマラヤから帰って以来、クラスの度にチャイを入れていますが、今日のチャイは一段と美味しかったですね。

蜂蜜をお見せするモデルさんは、綾子です。
ごきげんちゃんですね〜〜。

寒い冬には、カルダモンをたくさん入れて、ガラムマサラをサラサラと加えたチャイで、体がポッカポカになります。
スパイシーな香りは、脳をスッキリとさせて、気分も大変よろし〜〜。
美味しかったですね。
雅子、ありがとう。
合掌。





■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/