上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

西の産地の野菜とスピビ

kamiyogadayori2011-11-13

我が家が加入している、オーガニック野菜や無添加加工食品を扱う「大地の会」は、福島事故の直後、にわかに設定された政府の「暫定基準値」を目安にした野菜を出していました。
どれだけの放射能が放出されたのか、まったく情報がないときでしたが、福島周辺はできるだけ避けようと考えていた私達にとって、「大地の会」が宅配品目を暫定基準値に合わせていたことは大変驚きでした。
もともと「大地」の宅配を選ぶ人達は、食品に対して高い意識を持ち、無添加・オーガニックに拘りを持つ人達です。
日常の食生活に注意を払い、食品の安全や、栄養価などに真剣に向き合っている人達だと思います。
そんな私達に向かって、暫定基準を取りいれた「大地」には、当時失望しました。
それまでの信頼も失われ、宅配メニューから注文を選ぶ気にもならなくなりました。
二子玉の大手スーパーに出かけ、九州や四国の産地物を探して買い続ける日々が、数ヶ月続きました。
夏頃になって、「大地」の品目に、“西の産地”産の品目が登場しました。放射能検査も行われ始めました。
会員制宅配業者の中では、トップを切って検査態勢を充実させたのではないかと思います。
やっと、タマネギやジャガイモなど、重い野菜を持って帰らなくてよくなりました。
そして、秋からは、定番注文で「子供達のための西の産地の野菜」が登場しました。
早速そのセットを選び、それから毎週、様々な野菜が届くようになりました。
このセットは、一つひとつの野菜を選ぶことはできず、産地の収穫におまかせするセットです。
届く野菜によって、どんな野菜が今が旬なのかひと目で分かります。
秋には、毎週キャベツが届き、夫婦二人で毎週1個のキャベツを食べ続けるのは大変でした。
それが9月〜10月。
11月になると、大根ばかりがやって来ます。それもめちゃ太い大根・・・・。
夫婦二人で、太くて長い大根を、頑張って食べていましたが、段々溜まります。
まだあるのに、この金曜日、更に太くて大きな長い大根がやってきました。
もう無理。
さて、そこで本題です。
今日のスピビクラスの皆さんに、おやつで大根を食べていただきました。

大根を銀杏切りにして、間に味噌を塗ってサンドイッチに。
この味噌も、「大地の会」で購入した無添加の手作り八丁味噌です。
これなら、ヒーリングの練習をするのに、エネルギー的な邪魔にならず、軽く食べられて丁度いいです。
届いた大根は、抜かれたばかりの元気いっぱいの大根。みずみずしくてとっても新鮮です。

皆さん、美味しい美味しいと言って、2/3程をぺろりと食べてくれました。
あ〜〜良かった。残りは来週までにきっと食べ切れるでしょう。
さて、長い前置きでしたが、今日のスピビクラスの様子です。

春から自己改革を始めたばかりの皆さんですが、例年になく、成長するスピードがもの凄く速いです。
誰もが、高いモチベーションを持っていて、互いに高め合う良い関係が築けています。
自分との取り組みは、とても孤独な道のりですが、クラスで会う仲間達と学びや気付きを分かち合うことで、更なる成長へと進みます。
いい仲間達に出会うことも、皆さんの実力のうちです。
この素晴らしい出会いを活かして、益々の成長を祈っています。

今日のおやつは、さらに“チャイ”へと、こちらも進みます。

ヒマラヤツアー以来、何回か入れていますが、寒くなった今の季節には、もってこいの飲み物です。
ネパールのカトマンドゥにある、質の良いお茶を扱っているお店で、今年の春摘みのマサラティを買ってきたので、この香りが新鮮なうちに、せっせとチャイを入れています。
無農薬で放射能非検出の牛乳を使い、ヒマラヤ産のマサラティに無農薬の蜂蜜で甘みを付けたチャイです。
ガラムマサラを少し振りかけて、フーフーして飲むと、体が一気にポッカポカに。
朝からの長時間のクラスですが、今日はあんまりお腹が空かないで、終わりまで持ちましたね。
皆さんの取り組みは、年の瀬に向けて、いよいよ大詰めを迎えています。
どんどん輝きを増していく皆さんのオーラが、とても綺麗です。
合掌。





■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/