上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

曼荼羅ツアー

kamiyogadayori2011-10-22

ネパールに行ったら、買ってきた曼荼羅を額装する仕事が待っています。
今日は、曼荼羅を買った皆さんと一緒に、二子玉にある伊藤屋さんへ行ってきました。
伊藤屋さんには、2004年からお世話になっていますが、いつも担当して下さるTさんに、今日も担当していただきました。
写真は、ひでちゃんの曼荼羅が、ドレスアップするお衣装を選んでいるところ。
ご機嫌の額が見つかりました。

皆さんの曼荼羅は、現地では安く手に入りますが、実際はとても高価なもの。
特に、私達が訪れているお店は、ラマ僧の描いたクオリティの高い物を扱っているところです。
カトマンドゥのタメル地区には、曼荼羅ショップがいっぱいあって、観光客向けには、アーティストが描いた曼荼羅がとても安価で売られています。
普通の絵の具を使って描いているので、何のパワーも持っていないのが売られているのです。
私達が買い求めたラマの曼荼羅は、まず絵の具が違います。
宝石を砕いて作った絵の具で、キラキラと光る金色の部分は、本物の金が使われます。
しかも、ラマが曼荼羅を描くときは、心を静め精神統一を図り、そして祈りの心で向かいます。
その祈りがパワーとなって石絵の具に保たれ、見るものを、飾られた部屋を、浄化し波動を高めてくれるのです。
皆さんは、最高のパワーグッズを手に入れて、これからの展望を思い描いていました。

全員の額装選びが終わると、丁度おやつ時。
並びにあったイタ飯のお店で、おやつ及び夕食を摂りました。

用意されたお席に行くと、テーブルの上に置かれたメニューの表紙が「ふわふわクレープとメープルシロップ」と謳われているではありませんか!
なんと上手な売り込み方法!
何か食べたいな〜〜と小腹を空かせている私達に向かって、そんな美味しそうなメニューを一番に見せるなんて!
しっかりとピッツアをいただいた後、デザートとして美味しくご馳走になりました。

旅行での様々な場面を思い出し、また、あの山の上でのディナーのときのように、楽しく嬉しく過ごした昼下がりでした。
また、みんなで旅行したいですね。
合掌。





■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/