上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

携帯を買いました

kamiyogadayori2011-04-15

みんなの携帯から、時折緊急地震速報が鳴ります。
ビ〜〜ンビ〜〜ンと、なんとも不安感をあおる音が発せられて、大きな地震が来ると知らされているのを見て、買い替える気になりました。
私が何かを買い替えるときは、それが壊れたとき。
今回は壊れずして買い換えなので、少し気が引けていたのですが、お店に行ってみると、なんと、私の携帯は今年の7月までしか使えない機種だったらしいです。
聞くと、5年近く使っているらしく、よ〜く見ると、角が欠けたりして古くなっていました。
さて、では、どの機種を買うのか、夫に選んでもらい、お店で確認。
一番使うのは何か?
・・・・
殆ど使わない・・・・のが実態。
が、これから欲しいのは、災難に遭遇したときに、ラジオやテレビが見られること。
それから、夫が先の3.11で自宅までの最短コースをナビしてもらって帰って来たように、私ももしもの場合はナビされたい。
すると、それはどの機種を選んでも使えるので、ではテレビでニュースが見られるようにと、ブラビア内臓の機種を購入することにしました。
それにしても、重い・・・・。
昔の電話だけのPHSのときは、めっちゃ軽かったのに・・・。
最初はスマートホンを買おうとしていましたが、携帯自体を滅多に使わないのに、そのうえ携帯でネットも見ない。
よって、ネット機能はパスして普通の電話中心のものを選びました。
着信音やら、各機能別のランプ色選びやら、最初の設定には手間がかかりますね〜〜。
あ〜めんどくさ・・・・。
ま、取りあえず、着信音やらメール受信音をジュリーの曲にして、一件落着です。
ところで、この携帯は、手持ちのデジカメよりも画素数が高くて、綺麗な写真が撮れます。
これなら、これからあちこちでテイカピクチャーして楽しめそうですね。

ところで、庭のチューリップ咲きました。
これが新携帯で撮った写真です。画像が綺麗です。
ちょっと楽しみが増えた気がします。
私の行動エリアの写真をお楽しみに〜〜〜。
合掌。





■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/