上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

やっと開講しました

kamiyogadayori2011-04-10

地震で延期になっていたベーシッククラスを、ようやく開講することができました。
日程変更にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
良く晴れて、心地よい波動の日となった今日、初めてエナジーワークを体験するには最適です。
朝から早速、エネルギーを感じ取るトレーニングから始まります。

今日の皆さんも、感じ取る力が大変優秀でした。すぐにエネルギーの流れを感じ取り、ヒーラーとしての基盤が整いました。
ペアを組んでヒーリングをやってみます。
体が温かくなった、足下までポカポカとしてきた、など、ヒーリング初体験の皆さんは、どんどんと体験をこなしていきます。

さて今日は、馬事公苑の桜が満開を迎え、花見日和でもありました。
いつもならケヤキ広場で行う「自然のヒーリング」を、今日は馬事公苑の奥にある桜の広場まで出かけて行いました。

桜の木の下にいると、体が冷えること、その理由をお話しします。
皆さんは、その感覚を体感して覚えていきます。
その冷たい感じをしっかりと味わった後、今度は、ヒーリングエネルギーを私達にもたらしてくれる樹木を体験しに、更に奥にある自然遊歩道へと行きました。

さっき、桜のそばにいたときに感じたことと、ヒーリング樹木のそばにいるときと、その違いを味わいます。

手をかざし、樹木から届くエネルギーも感じてみます。
午前中にしっかりと練習した成果があって、皆さんは手のひらからエネルギーを感じ分けていました。
なかなか順調な習得ぶりです。

午後からは、セルフヒーリングの数々を練習します。
チャクラのヒーリングとバランシングは、今年からまた1ランクヒーラーレベルの上がった朋美ちゃんが担当です。
分かりやすく説明できて、しかも、見るからに慣れたものです。
去年の一年間で、目覚ましい成長を遂げた朋美ちゃんですが、数名の先輩ヒーラーが引退したせいか、急に貫禄充分になっていました。
いつの間にか、頼りになる存在になっていましたね。

オーラのヒーリングは、インターン2年目の豊美が担当しました。
豊美も、後輩に綾子が入ったことで、いきなり強力な存在感を醸し出しています。
みんなって、本当に誠実に成長してくれるのですね。
見ていて、とても嬉しいです。
今日の受講生の皆さんは、エネルギー的に繊細な人が多いようで、それだけにエネルギートレブルもてんこ盛りでした。
後で撮った写真を見ると、あちこちに大小様々のオーブが写り込んでいました。
全部未浄化の霊です。
そのような存在に関わられていると、心が歪みやすく、体力も損なわれます。
受講後の皆さんの感想は、異口同音に「こんなに穏やかで静かな心になったのは、初めてに近いのでは・・」とのことでしたが、随分長い間霊障に見舞われていたのでしょう。
今日は、私やインターンの協力でニュートラルに戻られましたが、これからは自分一人で維持して下さいね。
それには、今日学んだことを、続けること。
今日到達した心地よい状態を忘れずに、どうぞ保っていって下さい。
合掌。




■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/