上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

 半減期について

下段に出しました半減期について、ヨウ素半減期が8日ということは、そこで(強さなのか持久性なのか正しくは分かりませんが)半分になるということです。
なので、そこからまた8日で全部消えると考えるのだそうです。
下段に間違って書きました(既に訂正済み)ので、改めてお伝えしておきます。
大変失礼しました。
合掌。



東芝で働く卒業生からメールをいただきました>

*ご本人の許可を得て、全文をここに出させていただきます。


夫美子さん メールありがとうございます。
私は直接原子力に関わっていないのですが、多くの知合いが今必死に福島対応を行っていて、また計画停電への対応にも奮闘していると思います。
震災以後、地震津波の被害に加えて原発の事で、締め付けられるような思いが続いていました。私に今、できることは、自分の仕事をきちんとし、社会を安定させ、あとは祈ることしかできない。
技術者の力(自衛隊も消防も…人間の力)を信じます。必ず収束に導いてくれることを。
そして、誤解を恐れずに言うならば、今まで私たちに長い間、電力供給し続けてくれ、そして役目を終えて廃炉となる福島原発に感謝の気持ちをもちたい。そして、新たなエネルギーへの進化の一歩となること。
私は元気です。
計画停電で仕事の中断等、落ち着かないこともありますが、しっかりと、グラウンディングして前を向いて、周りにも元気を与えていくようにします。
でもまたフムアルフートで充電させてくださいね。
夫美子さんからのメール、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


スピリチュアルスクール2006年度:卒業生:直美さんより