上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

気持ちを保つこと

揺れのない大阪にいると、テレビから響く「地震警戒警報」で身が縮むものの、すぐに安心がやってきます。
用賀にいた間は、仕事をしながらもテレビからこの音が急に届く度に息を凝らして固まっていたように思います。
大阪でもテレビは地震関連の放送が中心ですが、いつものお気楽な番組も放送されています。
この手の番組が、実はとっても大事な役割を果たしています。
私の母のような高齢者にとって、地震の話題は気持ちが沈み、元気を失います。
気が滅入って心が暗くなり、だんだんと体力も消耗しているのが分かります。
私が帰るまでに、すでにかなりの落ち込みに突入してしまい、とにかくお気楽番組を見るように伝えていました。
しかし、この二三日になってやっと増えてきているのであって、地震発生直後は緊急特番ばかりでした。
高齢者でなくても、人間は誰でも、心労を促すこのような大災害に関係する報道を見ると、心の負担になり、結果免疫力の低下に繋がってしまいます。
地震の後しばらくしてから見たコマーシャルに、なんと心が救われたことでしょう。
普段は関心のないCMが、実は軽やかで楽しい音楽と共に流れていたことに気がついたのもこのときでした。
情報を受け取ることが大事なこの時期ですが、できるだけ軽やかな音楽を積極的に聴き、心の元気が蘇るようなドラマDVDなどを見て、気分だけは上向きにしていましょう。
それがサバイバルパワーとなり、困難を乗り越える力となるでしょう。
今日も良い一日を!
合掌。



*フムアルフート主催スクール・ワークショップなどは以下の通り日程変更しております。
「ヒーリング大会」3月20日(日)→4月3日(日)へ変更
「ベーシッククラス」3月27日(日)→4月10日(日)へ変更
「アドバンスクラス」4月9日(土)スタート →4月16日(土)スタートに変更
●5月以降の日程は、予定通りとします。




■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/