上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

チャクラワーク終わりました。

kamiyogadayori2010-08-13

年に一度の開催『チャクラワーク』が終了しました。
今回の開催で、もう17年目になるでしょうか。
スピリチュアルスクールのカリキュラムに単発で入っていたワークを、独立したワークショップに変身させたのが17年前。
当初は、年4回行っていたワークショップも、規模が大きくなるに連れ、最近では年に1回の開催となりました。
チャクラワークの醍醐味は、チャクラを活性化させるオリジナル体操と共に、解放されて溢れ出てきたチャクラに保たれていたエネルギーや情報をリリースさせるヒーリング方法を加えているところ。
タオルを使って、リラクゼーションを促し、全身の体液の流れを整えながら波動を調整します。
私の長年の研究をまとめて創り上げたこのリフティングセラピーも、今では当初の数倍もパワフルになり、様々なリラクゼーションテクニックが盛り込まれています。
各チャクラ毎の体操は、チャクラワークのブログにも書きましたが、導き手であるガネーシャ様からいただいたもの。
独特の動きによって、チャクラをダイレクトに刺激します。
数回行うだけで、パッとエネルギーが高まり、魂の記憶が放出されるのですが、すぐにそれをリフティングでリリースして安定させるので、頭で検証しても追いつきません。
波動の変化に、思考はついて行けないのです。
しかし、その結果、楽しくて動きたくて、何だか気分が軽くなるーーー。
それがチャクラワークの凄いところです。
そして次第に、自分を不自由にしていたことが何なのか、ゆっくりと思考の上に浮上してくるのです。

何だか楽しいぞー!!??
チャクラワークは、そんなミラクルが存在するところ。皆さんの変化をご覧下さい。

そして忘れてならないのは、最後にしっかりと思考を教育することです。
感じるだけで充分ではないのです。感じたことを、どう受け止め、今後どのように自分を扱えば良いのか、頭が理解していないと、社会に戻ったときに、それまでと違う自分の反応に自分が面食らうからです。
体と精神と、エネルギーと波動とを、チャクラ毎に統合して、安定させます。
ワークを進める間中、皆さんは感動の涙を流しッ放しです。
魂が開放されるときの感覚は、言葉では言い表せない心地良さです。

そして最終日。
丁度お盆でもあるので、ついでに浄霊も行っておきました。
銘々で見送れるように誘導し、どなたか天に戻られたようです。
供養になりますね。

自分らしさ、生きている喜び、仲間達との強い絆、今ここにいる幸せ。
そんな全部を取り戻し、元気いっぱいになった皆さん。

放っておいても動きまくり、飛びはね、みんなと遊んで、命の輝き全開です!

皆さん、お疲れ様でした!
来てくれてありがとう!
楽しかったね!

最後は、お腹がペコペコの皆さんと、いつもの駅前タパスにて、美味しいパスタで締めくくりです。
遠方からの参加の方達は、一緒に打ち上げができなかったけど、どこにいても心が繋がっている感じがあり、淋しくないですね。
スピリチュアルスクールの皆さんは、月末の「ヒーリング大会」までさようなら〜です。
上がった波動を保ってきて下さいね〜。
合掌。




■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/