上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

「まさかのチェンジ」観劇

kamiyogadayori2010-07-13

久々に、知寿ちゃん(保坂知寿さん)の舞台を見に行ってきました。
今回は、ヤクルトおばさんとスター女優の二役を演じ分けています。
前回は、パイレーツの役だったので、あのステキな脚が隠されていましたが、今回はのっけからしっかりと披露していただき、とっても感激です。特に夫が・・・。
今回は舞台正面で、一段上がった最前列のお席です。とっても見やすかったのですが、赤いラメラメのTシャツを着た私は、舞台からも見やすかったみたいで、知寿ちゃんは始まって直ぐに私を見つけたそうです。ニッと笑われた気がしたのは、そうだったのね。
劇団四季にいたときからお知り合いになり、以来、舞台がある度に出かけてきました。
知寿ちゃんの脚は、抜群の美しさで、スラリと長くうっとりするほどです。
一回の人生で、あれほどの脚を得て生きるとは、どんな感じなのか??
当然のことながら、多くの皆さんに披露して、うっとりさせるお役目を生きているのですね。拍手!

終了後、いつものように楽屋訪問をさせていただきましたが、舞台が終わった後なのにすっごく元気です。
知寿ちゃんは脚だけでなく全身のバランスが良くて、更にお顔が小さいので、一緒に写真を撮るときは、このように後ろへ引いた位置に立つことにしています。
初めて写真を撮ったとき、知寿ちゃんはコーラスラインの衣装でした。
それが美しいからと並んで立ったのですが、まぁ〜〜脚の長いこと。私の方が背が高いのに、知寿ちゃんの方が脚長いのです。
おまけに顔はめちゃでかく見えるし・・。私も大顔ではないのですが、知寿ちゃんの小ささには驚きです。
そんなワケで、後ろに引いて、丁度良いくらいでしょうかね〜。
楽しかったですね〜〜。
ありがとう、知寿ちゃん。

*「まさかのチェンジ」は、シアタークリエにて、18日(日)まで公演中。
http://www.tohostage.com/masakano/index.html



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/