上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

暑いマスタークラス

kamiyogadayori2010-06-26

アドバンスクラスを卒業した皆さんが集うマスタークラスは、毎回とっても重いエネルギーで大変です。
銘々がそれぞれの取り組みを抱えていて、エネルギーレベルが数段に分かれています。
このような立ち位置の違いは、それぞれに多くの学びを促します。上級クラスだけに、仲間達と分かち合うエネルギーによって、より深い体験へと促されているのですね。
今日は、横になって行うヒーリングを練習しました。いつもは椅子に座って行いますが、病気や体調によって横になっている人をヒーリングすることもあります。
そんなときには、どのような手順で行うのかと、寝ているからこそ行う方法など、習得しておくことはたくさんです。
クラスメイト同士では、“寝ないようにね〜”と、声をかけながらの練習。横になるとトランス状態に入りやすいために、深いセッションが行えます。

今日は、この後、インターンミーティングを行う予定。宿題をチェックする“直樹先生”は、いつになく厳しい表情です。
端正な顔立ちなので、真剣な面持ちになるとやっぱり、かなりクールな印象ですね・・・。

クラスが終わると、インターンチームのみでお部屋の浄化を行います。
今日は取り組みが深かったため、みんなが帰っても、まだまだビリビリとした邪鬼が残っていました。
“このビリビリは何だ??”と、手で触れながら、あちこちに散乱するビリビリを丁寧に浄化します。

お部屋の隅々まで、こんなにビリビリが残るのはどういうことか。皆それぞれ透視能力を使い、エネルギーを感じ分けていました。
お部屋の上から下まで、手で感じ取りながら、“こっちはオッケーです”と、声をかけ合っています。

邪鬼のビリビリには色々あって、ストレスを溜めた人のエネルギーから、怒りを溜めた人、恐れと抵抗を感じている人など、ビリビリの種類が違います。
今日のビリビリは、こういうことかな・・・と、皆で納得し、そこに向かってヒーリングを行いました。
エネルギーは真実を伝えます。どんな表情や言葉や態度よりも、伝わるエネルギーを感じていれば、その人が何を持っているのかが手に取るように分かります。
その不一致を目撃するのは大変心苦しい限りです。
どうぞ自分に正直になって、本当の自分を明らかにする勇気を持って、輝いて生きていきましょうね。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/