上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今年初のベーシッククラス

kamiyogadayori2010-01-17

今日も大変冷えましたが、陽差しが強く明るくて、とっても心地よい一日でした。
今日は、スピリチュアルスクールの第1ステップであるベーシッククラス開講です。
新年を迎えて1月も早中旬。今年初のベーシッククラスは、少人数でスタートです。

今日のリーダーは、まみ。全部の取り仕切りと、誘導などを行います。既にインターンチームを指揮してあったので、今日の進行は大変スムーズです。さすがですね!
お昼は、いつものファミレスに行きますが、最近はケヤキ広場でひと踊りするのが習わしになってきました。

分厚いダウンコートを着込んだまま、手持ちのバッグを脇に放置して、マイケルジャクソンさんの「Beet it」を踊りました。
ヒーリングを習得するうえで、絶対に欠かせないのが肉体の感性を高めること。体の動き、バランス、全体のハーモニーを捉える感覚は、とっても精神的な感性なのです。
チャクラをフルに活動させて、オーラをしっかりと肉体につなぎ止める働きが、ダンスを踊るだけで高まるのです。

http://www.youtube.com/watch?v=iVMf1PrmFgQ
みんなで振り付けを覚え、いちにさんしと踊っていると、どこからともなくちびっ子が参入してきました。
なんと、何回か踊っている私達を見ているうちに振りを覚えたみたいで、周りの大人達よりもしっかりと躍り込んでいます。
後ろでお母さんが恐縮して見守る中、ちびっ子はぐいぐいと最前面に躍り出て、見事に踊りきりました。素晴らしい!!
終わった後は、ちびっ子も一緒にみんなでハイタッチをして、ハイな気分でケヤキ広場を後にしました。
楽しかったですね〜。

楽しい昼休みの後は、エネルギーをしっかりと感じ分ける力がつく、チャクラのセルフヒーリングから始まります。
ベテランの直樹が担当です。自身でもずっとヒーリングの研究を続けているだけに、チャクラの説明も様々な角度から分かりやすく表現していて、さすがの貫禄ですね。

今年、いよいよ講師トレーニングにチャレンジする美香は、オーラのヒーリング方法のデモにチャレンジ。初めてなのにとっても上手です。皆さんに分かりやすい言葉で、とっても丁寧に説明していました。
インターンの皆さんの成長ぶりに、嬉しい感動を覚えながら、今日も一日が終わりました。
初めてヒーリングを学んだ皆さんは、朝とは数段明るいオーラになって、笑顔いっぱいで帰っていきました。
しっかり続けて、もっともっと輝いて下さいね。
合掌。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日発売! 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/