上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

秋のベーシッククラス

kamiyogadayori2009-09-20

今日はめちゃくちゃいいお天気でしたね!
とっても爽やかに晴れ、陽差しが強く、エネルギーが満ちあふれているのが分かります。
今日のベーシッククラスは、10月からの長期クラスへの導入となるため、これから長いお付き合いが始まる人達があつまりました。
波動の上昇が続いているせいか、スピリチュアルなことに関心を示す人達の傾向がどんどんと変わってきています。
今日の皆さんも、急に関心を持ち始めた人が多く、これまでのクラスには見られなかったタイプの人との出会いがありました。

さて、いつものことですが、朝はどんよりとしたエネルギーから始まります。遠方から来た方や、睡眠不足の方もあり、何より、初めて会う人達の中で、皆さん緊張気味です。
しかし、ベーシックは、姿勢を正し保つ練習から始まるため、一気に気合いが入ります。
エナジーワークには、姿勢がとても重要なポイントですが、普段から気をつけないと直ぐには身に付きません。
最近の人達は、腹筋と背筋が弱い人が多く、背が丸くアゴが上がる傾向が強くなっています。
それでは、せっかくエナジーワークを行っても、直ぐに抜け出てしまいます。肉体を所有するには、それなりの扱い方があるのです。
しかし、今日の皆さんの習得ぶりは大変スムーズです。
快晴のお天気と、溢れるエネルギーにサポートされて、お昼頃には一斉に顔色と顔つきが変わってしまいました。インターンチームもビックリです。

お昼はいつもの馬事公苑前のファミレスへ。わざわざ出かけるのには意味があって、人が集まる場所でのエナジーワークを学び実践するのです。
フルフィルヒーリングは、体感して覚え、日常で使いこなせるようになること。
昔と違って、スピリチュアルな情報は巷に溢れています。オーラやチャクラについては、私も「ヒーリングレッスン」と言うタイトルの本に書きましたから、読めば大体のことは理解できるはず。
大切なのは、それが体感できるかどうか。自分を理解するツールとして、日常に使いこなせているかどうかです。
そのためにも、こうやって実践クラスに参加したときには、皆さんに体で覚えて持ち帰ってもらいたいのです。
ケヤキ広場の心地よいエネルギーに包まれて、グラウンディングの実践版をトレーニングし、魂との繋がりが薄くなったときには、どのように対処すればよいかも学びました。
ラジオ体操もどきのダンスを踊っていると、レストランのウインドウから皆さんが覗いていました。
ケヤキ広場でくつろいでいた家族連れは、ダンスが終わると「終わりですか〜」と声をかけて手を振ってくれました。楽しかったですね!

午後は、オーラとチャクラのセルフヒーリングと、フルフィルヒーリングの練習です。
体にエネルギーが流れる感覚が分かると、他者へのヒーリングが可能になります。仲間達とオーラのエナジーワークを行って、どんどんとオーラが輝いていきました。
クラスの終わりには、いつも直樹が楽しみにしている“みんなの顔が変わる”結果に。お肌の色つやが良くなり、表情が明るくなります。
何より、本人に体感があるのは、お腹のあたりに滞っていた重い気分がすっかり消えてなくなっていること。

心が軽やかになり、こんな気分は久しぶりだと喜び、感動する場面もありました。
皆さんの感想は、サイトの受講感想ページに近々アップします。次のクラスに参加を検討されている方は、参考にして下さい。
皆さん、集まってくれて有難う。また会いましょう!
合掌。



■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/