上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

第31回 ソマティックメソッド2日目

kamiyogadayori2009-05-05

今朝から小雨が降り始め、あいにくのお天気・・・と考えがちですが、とっても清い浄化の雨。こんな日のワークは、とっても深まることが予想されました。
朝は、まず、昨日の体験をシェアしてスタート。たいした動きをしていないのに、皆さんが口を揃えて筋肉痛を訴えます。いったい、日々の生活でどれだけ体を動かしていないのか・・・と驚きますが、実際は、昨日は、会場の床をみんなで雑巾がけしたので、ワークよりもそっちの方が堪えているのかと思われます。ありがとう〜です。

ソマメソのワークは、2日目に一気に深い体験に入ります。ペアワークが中心のこの日は、まずパートナーを探すところが一番の決め手。実現化のパワーを最大限に使えるように、何気に振る舞う総てからメッセージを受け取ります。
それだけに、真剣に選んだパートナーとは魂の深い繋がりが発見されます。音のワークをしているうちに、パートナーと過去生で親子だったと思い出した昌子は、感動して号泣してしまいました。

最近ちょーブレイクしているこの二人。カメラを向けると、絶対にポーズするだろうと思っていたら、予測通り直ぐにポーズを・・・。ま、いいでしょう。楽しんで下さい。
いつもいつも人の目を気にして、いつも頭で考えて、自分がどうしたいのか、何を感じているのか、それすらも必死で考えて探して、本当に固いブロックに覆われていた二人です。
懸命に自分を見つめ取り組んできたことが、大きなブレイクスルーを起こし、今はいつもいつも豊かな感性で瞬間を楽しめる人になりました。お腹の底から溢れてくる笑顔を見るのが、とっても嬉しい人達です。

今日は、ヒーラー64期の最終日でもあり、ワーク終了後に「修了証」授与が行われました。去年の12月からの半年間、しっかりと自己改革に取り組んだ仲間が卒業していきます。ソマメソ参加者に拍手をもらって、嬉しい卒業式となりました。

さて、毎回たくさんの霊的サポート達が参加するワークショップですが、今回は珍しい写真が撮れました。中央に光る小さなオーブは、精霊のオーブです。薄い紫色で、3つのオーブが重なり合った三輪のかたちになっています。
写真に写るオーブには、色々なものがありますが、殆どが不浄霊。薄白いオーブで、中に黒い点々があります。成仏していない浮遊霊や未浄化の親族などに、憑依されている人の周辺にはよく映り込んで来ます。悪質なオーブは、体の前、顔の前に被さって、その人の心を占拠していることを主張します。
そんなオーブが写真に撮れたからと、喜んでいてはいけません。焼き付けたり繰り返し見たりせず、できれば画像の中で消してしまいましょう。
今回の精霊オーブは、直樹の頭上に現れているので、直樹を見守るガイドの存在のようです。直樹のこれからの成長をサポートしてくれているのですね。

しかし、なんですな。この人達の喜びぶりをご覧下さい。初日の重いムードとはまるで違います。
ただ、写真に写りたい一心で、向けたカメラに突進してきます。

毎回思うのですが、そんなに生まれてきたことが楽しいのなら、どうしてこれまでそうして来られなかったのか。
親の躾や育った環境で、学校の教育で、どれだけの魂達が自分らしく人生をおくれていないことか。もっともっとみんなが、いつも自然で自由を謳歌し、それでいて人を思いやる愛溢れる人として生きられるのに、その「方法」を知らないままでいること。それがとても淋しいのです。
だから私は、このワークショップを作りました。天からの導きで、基本のプログラムを作ってから既に14年が経ち、回を重ねる毎にバージョンアップし続けてきました。
たった二日で、心も体もミラクルに解放させてしまう、そんなワークショップを行えて、みんなのはち切れんばかりの笑顔が見られて、やっている私が驚くほどの変化をもたらすソマティックメソッド。これからも、もっともっと多くの人達に、魂と繋がって生きる喜びを思い出してもらうために続けていこうと思います。

終わってみると、お腹が空いていた〜〜。あ〜びっくり!ワークに夢中で気がつきませんでした。
と、皆が口々に語り合い、いつものタパスでの夕食は、「食べる喜び」で賑わいました。
体の声と繋がると、体で感じる様々な感覚も研ぎ澄まされ、食事の味わいもひときわです。
今日は、5月から始まった、チーズリゾットがお薦めととのことで、店長自ら4キロもあるチーズを片手に、リゾットを絡めてくれました。それがまた、美味しかったこと!

最後はデザートまでいただいて、満足、満足!

次は、秋のソマメソの前に、ソマメソの100倍楽しいと言われている『チャクラワーク』が夏にあります。
ソマメソは、そのチャクラワークの予行演習としての位置づけで作りましたから、今回の参加者には、ぜひ次へ進んでいただきたいと思います。
また一緒に、魂の道を探求していきましょう!
ありがとう。参加してくれたみんな。
合掌。





■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ