上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

馬事公苑のしだれ桜

kamiyogadayori2009-04-09

今日は、しだれ桜のご紹介。
ソメイヨシノがチラチラと風に舞い、しだれ桜が艶やかな姿を現しました。
今日も、ウォーキングは日本庭園までお花見に足を伸ばします。

たくさんのソメイヨシノに比べ、ところどころに点在しているしだれ桜ですが、姿が綺麗で、ひときわ目を引きます。
ソメイヨシノの花びらが風に舞い、まるで舞台効果を見ているかのようです。

そして、次には、八重桜が控えていて、この左の木がそれ。赤い蕾を膨らませて、順々に出番を待って咲いていきます。

風に舞う花びらは、太陽の光を受けて、幻想的な美しさ。咲いても散っても美しい!

馬事公苑の中は勿論のこと、周辺の道もピンクの絨毯を敷き詰めたかのようです。

まだしばらくは楽しめる桜祭り。
週末には、ケヤキ広場で花の展覧会も催されるようです。
当分は、馬事公苑が旬ですね!



■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ