上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

マスタークラスとクリスマスパーティ

kamiyogadayori2008-12-23

今日は、今年最後のクラス「マスタークラス」のあと、クリスマスパーティです。
一昨日のエネルギーシフトを終えて、今日は命のパワーを盛り上げる日。クラスの皆さんは、真っ赤っかの出で立ちで集まりました。

心地よい波動の昼下がり、今日は、レイダウンヒーリングを練習します。
今日のテーマは、ソーラーチャクラ。胃や肝臓などの臓器や器官に流れるエネルギーを解析し、ピンポイントでヒーリングを施す『ヒーリングフィジオロジー』の実践です。
このマスタークラスでは、今年から講師として活躍中のゆきが、デモンストレーションを行い具体的な方法の指導を担当しています。
指導となると、皆さんに聞こえ見えている以外のエネルギー的なことも、粛々と誰にも知られず行い続ける重要な役割があり、エナジーワーカーの仕事はとっても深いのですよ。

今日は皆さんが赤色を身に付けているので、赤の色が持つ肉体の力を増幅させる力が働いて、ヒーリングがスムーズに運びました。
クラスが終わると、私は直ぐに、今日のシェア料理に取りかかりました。
私の定番は、大根の煮付けネパール風。初めてネパールを訪れたとき、山を案内してくれたシェルパが作ってくれた大根料理です。

冬は根菜類が美味しい季節。大根は甘さがのって、とっても美味しい時期です。ざくざくと大雑把に切って、カルダモンとクミンなどの体を温めるスパイスと、カレー風味を少しとショウガで味付け。それに春雨を入れて煮込みます。大根としては意外な味付けになり、皆さんに好評です。

持ち寄りのお料理などを手にして、記念撮影に励む皆さん。真っ赤っかが似合っていますね。

みんながどんなお料理を持ってきたのか、テーブルに並べるときが幸せ。あれこれと並ぶ手料理を見ては、食べるのを楽しみにしている様子です。

たくさん並ぶと、嬉しいですね。
皆さんの手料理は、愛情が籠もって、見るからに美味しそうです。

こちらは、マグロのポキ。ハワイで食べた味を思い出し、ごま油やお醤油でさっと味付けしただけで、とっても美味しいのです。スーパーへ大根を買いに行ったら、今日はマグロの切り落としがセールとかって売られていたので、マグロ好きの私としては買いですね。
3パックしかないので、短冊切りのサラダ用の寒天で増量してみました。
ダイエット食としてもお薦めの逸品。

さて、最後に、今日の“真っ赤っか大賞”を選出しました。なんと、またもやゆきが優勝しました。一等賞のプレゼントを手に、連覇に喜ぶゆき。何年も何回も大賞にはノミネートしてきただけに、賞取りのコツを掴んでいる模様です。次回は3月の「ヒーリング大会」にて、“銀ぎらぎん”大賞ですが、ゆきを制覇するのは、なかなか難しそうですね〜。

最後は、大賞の賞品を手にしてテイカピクチャー。赤い色がたくさんまとまると、本当にパワーがアップするから楽しいです。
今日一日、命の輝きと力を感じながら、素敵な思い出ができました。
皆さん、集まってくれてありがとう。
またひとつ、心に豊かさが膨らみました。
合掌。



■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ