上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

後期インターンチーム

kamiyogadayori2008-11-08

後期のアドバンスクラス64期のインターンを受け持つ皆さんと、親睦食事会に出かけました。
今日は『スペースヒーリング』のスペシャルワークショップを開催しましたが、終了後に二子玉川まで足を伸ばし、ガーデンテラスにあるバイキング料理をいただく予定にしていました。
ランチ時間が16時入りまでが最終なので、ワークショップの終了後は、皆さんとってもテキパキと片付けを終えて出発です。
行ってみると、話が違う〜!
通常、入店から100分の制限時間内でいただけば良いのですが、最終入りはお料理が30分で下げられるというのです。
だから、念のため事前に電話して確認したのに、料理は下げるは、制限時間も5時までだわで、一瞬入店を躊躇しました。
しかし、その後待つと、ディナータイムまで1時間半の時間待ちになるのです。
せっかくテキパキしてきたのだから、じゃじゃ、食事もテキパキと行きましょうか・・・・と入ったものの、やっぱり落ち着きません。

一回目のお皿をいただいている途中に、「あと5分でお料理を下げます。」とお断りにいらっしゃって・・・・。
で、仕方なく、今後食べそうな物を取りに行って、勿論デザートも念のため取ってきて・・・。
でも、やや取りすぎて、結局少し残す羽目になりました。
う〜ん、いかんです! 食べ残すなんて・・・。
ちょっと計画ミスでしたね。もう少し余裕を持って、そして、バイキングはダメですね。
せっかく食べ物を大切にする活動をしているのに、こんな慌ただしいのでは食べた気がしませんし、余分のお料理をずらりと並べて、食べ残しをするような仕組みは良くないです。
お料理がた〜くさん並んでいるのを見るのは楽しいのですが、そんな贅沢はもう止めましょう。
一人ずつ適量を取り、感謝して、よく噛んで、残したりしないように、食べ物を大切にしていきたいと思います。
合掌。



■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■過去の「上用賀便り」公式サイト内
 2002年7月〜2007年5月まで
 http://www.fumalhut.com/fromfumiko/kamiyouga/index.html