上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【ヒーリングエコシリーズ】今日からできるエコ

kamiyogadayori2008-07-03

洞爺湖サミットに先駆けて、今月からエコシリーズを始めます。
身近なことの中には、少し気をつけるだけで、大きな違いを生み出すことがたくさんあります。
大切なのは、やろうと思う気持ち。
少し気をつけて、これから少しずつ始めて、たくさん気をつけているところへ向かいましょう。


これから夏本番。次第に気温が上がります。
クーラーに頼るなと言っても、あまりの暑さには我慢がなりませんね。
そこを少し設定温度を下げられる自分になりましょう。

深呼吸は、冬の寒いときには体が直ぐにあったまって大変便利なヒーリングエコです。
それが、夏でも同じ効果を発揮するのですから、直ぐに始めましょう。

歩く、動く、立ったり座ったり、体を動かすだけで汗が噴き出る暑い時でも、ちょっと止まって深呼吸しましょう。
汗は出ますが、体に籠もった熱が静かに放出されます。

また、暑いときこそ熱い飲み物を飲みましょう。
これも汗が出ますが、体温調節ができて、一汗かいた後にはスッキリと涼しく感じられるでしょう。
しっかりと汗をかける体になれば、汗臭くもなりません。

クーラーで室温を下げるより、体の熱を自ら放出した方が、免疫力向上にも繋がります。
今日から直ぐに取り組んでみて下さいね。
合掌。


■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ