上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】二日目の我が家。

kamiyogadayori2014-05-02

引っ越し荷物は、中1日を置いて搬入のため、昨日は新しく買った布団だけが頼りでした。
ベッドが引っ越し荷物として東京から移動してくるため、ひと晩だけ床に寝ることにしていました。
ベッドパッドを手持ちで運び、予備の羽毛布団を床に敷き、掛け布団だけはしっかりとしたのが届いていて、何ともアンバランスな寝床となりました。
床が固いから痛いかと思ったら、そこそこ寝心地が良ったのです。
ただ、直前に塗られた床の塗料の匂いが結構厳しくて、マスクをして寝たものの、匂いにうなされてよく眠れませんでした。
それよりも、驚いたのは家の“気”です。
ログハウスはすべてが木。
どこにもクロスや接着剤が使われず、木材だけが積み上がって形になっています。
毎晩の習慣であるセルフヒーリングをし、家の気を感じていると、何と、家中がもの凄くパワフルなエネルギーでいっぱいなのです。
昨日の日中は、慌ただしく動いていたので気が付きませんでしたが、手をかざすともの凄いエネルギーを放っています。
それがあまりに素晴らしいエネルギーなので、家になってくれた樹木に感謝を伝えると、お返しのように家中からエネルギーがうわ〜〜っと押し寄せてきました。
半日家にいただけで、体がほてって、夜には顔がのぼせたみたいに赤くなっていました。
そんなパワフルな家で眠って、ややエネルギー当たりで眠りが浅かったようです。
さて、今日から怒濤の着荷ラッシュ。
まず朝の腹ごしらえに、昨日スーパーで買ったパンを、バケツに腰掛けていただきました。
お水は、家の水引き込み口に付ける浄水器を設置することにしていましたが、工務店さんの思い込み違いで設置が間に合わず、普通の水道水しか出て来ません。
浄水器のメーカーさんと直接やり取りしているから大丈夫と説明されていましたが、結局、メーカーが指定した形ではなく、工務店さんがこれでいいと思う形に作っていて、それじゃダメだとメーカーさんが拒否ったらしいのです。
結局メーカーさんの言うとおりの物を作り直すことになり、今回はお水が浄化されないままで使うしかなくなったのです。
念のため、温泉水の宅配を注文しておいたのが、何とか飲み水確保となって助かりました。
それにしても、一日住んで使ってみると、この家は何かにつけて、工務店と大工さんと電気配線屋さんと、それぞれの慣れと思い込みでやっつけられた事が多くて、住まい手の使い勝手など無視されたみたいな作りになっています。
“なんでこんな高い位置にスイッチがあるの??”
“なんで、こんな位置に便器が設置されているの??”と、トイレに至っては、配線やら配管が丸見えで、こんな設置見たことありません。
あちこちにセンスを疑う取り付けが目立ち、これがやっつけ仕事の結果か・・・と、改めて事の次第に苛立ちを覚えました。
何度も言うけど、充分な余裕を持ってスタートしてもらったのに、後回しにして工期を短くしたのは工務店の勝手です。
しかも、そもそも、9ヶ月で建つと最初に説明されて依頼したのに、何と12ヶ月ですよ。
豪雪に見舞われたことなど、自分で勝手にそんな時期に大変な作業をスケジュリングしたのです。
家は、気に入らないからと言って容易に造り替えられる物ではなく、簡単に売り飛ばして建て替えられるような価格でもなく。
せめて、外観の美しさがすこぶる気に入ったからと自分を慰めるものの、毎日の生活となると、いちいち“何で!?”と思う箇所だらけでは、心の平和はありません。
そんなワケですから、まだ仕事が残っている間に、もう気になるところは全部ぶちまける所存です。
今日再び、決戦の火ぶたは落とされるのじゃ〜〜〜!!!

午後になって、やや予定より遅れてアート引越センターさんが到着しました。
今日は、お兄ちゃん二人が荷下ろししてくれるみたいです。
よろしくお願いしま〜〜す。

ここからがアートさんのアートたるところ。
床には養生マットが敷かれ、階段には養生壁が取り付けられました。
めちゃくちゃ手際よく、どんどん運び込んでくれます。
暫くすると呼ばれ、2階のベッドの位置を確認させてもらいました。
丁度良い位置に組み立ててくれて、二人でサッと位置を移動してくれました。
素晴らしい手際の良さです。
リビングのテレビ台は、組み立てがややこしいらしく暫く苦戦していましたが、最後には綺麗に仕上げてくれました。

アートさんの段ボールがリビングの真ん中にどんどん積まれていきます。
次々に荷物をほどきながら、段ボールを片づけて行きました。
アートさんが来る前に、ダイニングテーブルが届いていたので、今日は着席してお昼を摂ることが出来ました。
今日のお昼も、スーパーのお総菜。
私は毎日とろろ蕎麦を食べていますが、こちらの蕎麦はスーパーの物でも美味しい気がします。
あ〜、ゆっくり出来るようになったら、また「さかさい」の蕎麦を食べに行きたいな〜などとぼんやり思いながら、せっせと荷ほどき作業に没頭し、あっという間に一日が終わりました。
あ〜〜今夜はベッドで眠れる〜〜。ありがたいです。
合掌。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォークin八ヶ岳
 5月29日(木)〜6月1日(日) 【3泊4日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/